« 那些年,我們一起追的八つ墓村(あの頃、八つ墓村を追いかけた) 3.4 〜 たいやよ、あれが 八つ墓村 の灯だ! | トップページ | 那些年,我們一起追的八つ墓村(あの頃、八つ墓村を追いかけた) 3.6 〜 失われた 八つ墓明神 を求めて »

2017年2月12日 (日)

那些年,我們一起追的八つ墓村(あの頃、八つ墓村を追いかけた) 3.5 〜 たいやよ、あれが 八つ墓村 の灯だ! 明地峠 ・ お食事処 ピットイン明智

SUZUKI DR-Z400S

 1977年 松竹映画 「八つ墓村」
 毛利との戦に破れ、艱難辛苦の末にわずか8人にまで減った尼子一族の落ち武者が辿り着いた、後に ”八つ墓村” と名付けられる集落。
 前回の 明地橋 のほかにもう一箇所、展望出来る場所を確認いたしました。

 私が単純所持いたしておりますところの 昭文社 マップルリング EX 中国 ・ 四国 都市詳細 道路地図 1999年1月 1版12刷 にはきちんと店舗名が表記されておりますが、明地峠お食事処 ピットイン明智 さま、既に店は畳まれたようですがこちらより
八つ墓村 を展望する事が出来ます。

1

八つ墓村

2

SUZUKI DR-Z400S

3

八つ墓村

4

明地峠 ピットイン明智

5

明地峠 ピットイン明智

6

明地峠 ピットイン明智

7

明地峠 ピットイン明智

8

明地峠 ピットイン明智

9

明地峠 ピットイン明智

10

明地峠 ピットイン明智

11

明地峠 ピットイン明智

12

明地峠 ピットイン明智

13

明地峠 ピットイン明智

14

明地峠 ピットイン明智

15

明地峠 ピットイン明智

16

八つ墓村

17

SUZUKI DR-Z400S

 何気なくドアに触れると事も無げに開きますので はなはだ喫驚いたしました・・・なんで開くのよ?
 ホラー映画などで普段はきちんと施錠のしてある禁断の場所が、登場人物らのグループが近づいた時に人知れず勝手に錠前が外れる演出などがありますが、中途半端な霊感体質の私は怯えながらすこしだけ不法侵入・・・って、線路内侵入の 松本伊代 さんと 早見優 さんのように私も叩かれるのでしょうか?むぅ・・・なんという不寛容社会。
 駄菓子菓子、同じ事をまた繰り返しますが、中途半端な霊感体質の私は本当に怖くて店舗入り口付近より踏み入ってはおりませんので、どうかこらえてつかぁさい。
 
店舗外観から2階もあるように見受けられますが、いらっしゃる方をお連れして帰ってしまう事がしばしばございますので、とてもよぅ上がって行けませんわ。

 お食事処 ピットイン明智 さま、営業しておられたら 八つ墓村 を眺望しながらお食事などいただく事の出来る、私などにはたまらないスポットとなったと思うのですが、返す返すももっと早く来ていればと悔やまれます。

« 那些年,我們一起追的八つ墓村(あの頃、八つ墓村を追いかけた) 3.4 〜 たいやよ、あれが 八つ墓村 の灯だ! | トップページ | 那些年,我們一起追的八つ墓村(あの頃、八つ墓村を追いかけた) 3.6 〜 失われた 八つ墓明神 を求めて »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97257/64885537

この記事へのトラックバック一覧です: 那些年,我們一起追的八つ墓村(あの頃、八つ墓村を追いかけた) 3.5 〜 たいやよ、あれが 八つ墓村 の灯だ! 明地峠 ・ お食事処 ピットイン明智:

« 那些年,我們一起追的八つ墓村(あの頃、八つ墓村を追いかけた) 3.4 〜 たいやよ、あれが 八つ墓村 の灯だ! | トップページ | 那些年,我們一起追的八つ墓村(あの頃、八つ墓村を追いかけた) 3.6 〜 失われた 八つ墓明神 を求めて »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28