« 犬のさんぽ、もしくは 単車ウォッチ 〜 郵政カブ シリーズ ・ 破 | トップページ | 犬のさんぽ、もしくは 単車ウォッチ 〜 郵政カブ シリーズ ・ 外伝 »

2016年12月 4日 (日)

犬のさんぽ、もしくは 単車ウォッチ 〜 郵政カブ シリーズ ・ Q

郵政カブ MD110

 此度のおさんぽは 郵政カブ をめぐるおさんぽとの様相を帯びておりました。
前回に
MD90YAMAHA GEAR 日本郵便特別仕様と邂逅いたしましたが、さて、今回の 郵政カブ とは?

犬のさんぽ


郵政カブ MD110


郵政カブ MD110


郵政カブ MD110


郵政カブ MD110


犬のさんぽ


犬のさんぽ


犬のさんぽ


犬のさんぽ


犬のさんぽ


犬のさんぽ


犬のさんぽ


犬のさんぽ


犬のさんぽ


犬のさんぽ


犬のさんぽ

 こんどの 郵政カブMD110 型です・・・あ、この配達員さんとは以前にもお会いしております。

犬のさんぽ、日暮れ坂 28 郵便配達は二度ベルを鳴らす 後編

 この時の写真で、この
MD110 はフロントフォークがトップブリッジまであることが確認出来ますので、日本国内生産(というよりは日本国内組み立てに過ぎないのですが)の JA07 ベースのものなのではないかと思われます。
 現行型のスーパーカブファミリーは
リトルカブを除いてすべて中国生産で、私はそれが嫌でわざわざ並行輸入もののベトナム生産 ・ スーパードリーム110 を導入・運用に至った経緯があります。

 中国人のもの作りの根底には
”差不多” (ちゃ〜ぶどぅお、みたいな発音、たいしてかわんねぇよ、みたいな意)があります。
 日本から中国に進出した製造業の日本人管理者の方などは、たとえば製品検査で不合格のものを「もうちょっとちゃんと造ろうや」と諭したりいたした場合、中国人労働者が少なからず口にするのがこの
”差不多” です。
 実を言いますと私は中国人のこのようなものの考え方が必ずしも嫌いではないのですが、わざわざ悪評てんこ盛りの中国生産
スーパーカブを大枚はたいて買うつもりなど毛頭ございませんでした。

 
 ところで、少年たちが少年たちだけでサッカーなどやっておるのはよろしいものですなぁ。
言っちゃぁなんですが、私は”少年野球”だの”少年サッカー”だのは、それに介入しているオトナたちが心底 気持ち悪いなぁ、とかねがね考えております。
 鬼コーチだか鬼監督のつもりなのか子供らに怒鳴り散らすお前の実績はどんなもんなんや?と思いますし、日曜に子供らを車で送迎するマッマらもなんだかねぇ・・・。
 坊ん や お嬢 の頑是無いお子らよ、そのような差し出がましいお節介に過ぎぬ羈絆は断ち切ってこそ汝らの生命は輝くのでございますよ・・・根拠は無いですけど。


« 犬のさんぽ、もしくは 単車ウォッチ 〜 郵政カブ シリーズ ・ 破 | トップページ | 犬のさんぽ、もしくは 単車ウォッチ 〜 郵政カブ シリーズ ・ 外伝 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97257/64582337

この記事へのトラックバック一覧です: 犬のさんぽ、もしくは 単車ウォッチ 〜 郵政カブ シリーズ ・ Q:

« 犬のさんぽ、もしくは 単車ウォッチ 〜 郵政カブ シリーズ ・ 破 | トップページ | 犬のさんぽ、もしくは 単車ウォッチ 〜 郵政カブ シリーズ ・ 外伝 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28