« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月 5日 (月)

お食事うさぎ 〜 兔子不吃窩邊草(うさぎは巣のそばの草は食べない。)

0110_rabbitt_0

 朝のお食事中の うさぎ さんたち。真ん中が どチビ(ショコラ)ちゃん なのですが、最近あまりこういうなんでもない写真を撮らなくなってしまいました。

続きを読む "お食事うさぎ 〜 兔子不吃窩邊草(うさぎは巣のそばの草は食べない。)" »

福知山市動物園の ケヅメリクガメ さん。

福知山市動物園のケヅメリクガメ

 福知山市動物園ケヅメリクガメ さんです。
福知山市動物園には ”カメ吉””プーミー” の2匹の ケヅメリクガメ がおりまして、最近になって私も見分けられるようになったのですが、この写真では判別がつきません。
 甲羅の形状が少し違うのですが、この写真は夏頃の撮影で放置しておりましたのでわからなくなってしまいました

続きを読む "福知山市動物園の ケヅメリクガメ さん。" »

2016年12月 4日 (日)

犬のさんぽ、もしくは 単車ウォッチ 〜 郵政カブ シリーズ ・ 外伝

犬のさんぽ

 あ・・・しまった、この日の写真はもう一回分ありました。
タイトルの 序 ・ 破 ・ 急 は、
起 ・ 承 ・ 転 ・ 結 にしておくべきでした。

続きを読む "犬のさんぽ、もしくは 単車ウォッチ 〜 郵政カブ シリーズ ・ 外伝" »

犬のさんぽ、もしくは 単車ウォッチ 〜 郵政カブ シリーズ ・ Q

郵政カブ MD110

 此度のおさんぽは 郵政カブ をめぐるおさんぽとの様相を帯びておりました。
前回に
MD90YAMAHA GEAR 日本郵便特別仕様と邂逅いたしましたが、さて、今回の 郵政カブ とは?

続きを読む "犬のさんぽ、もしくは 単車ウォッチ 〜 郵政カブ シリーズ ・ Q" »

犬のさんぽ、もしくは 単車ウォッチ 〜 郵政カブ シリーズ ・ 破

0441_shibainu_9

 実は私は 郵政カブ(郵便配達に使われる赤いカブ) 愛好家としては、日本で10番目くらいには入るのではなかろうか、などと考えておったのですが、たとえば 2ちゃんねる なんかには ”郵政カブ スレ” などがあってそこそこスレも伸びておるのですなぁ・・・知らなかった。

続きを読む "犬のさんぽ、もしくは 単車ウォッチ 〜 郵政カブ シリーズ ・ 破" »

犬のさんぽ、もしくは 単車ウォッチ 〜 郵政カブ シリーズ ・ 序

犬のさんぽ

 巫山戯戯けて(ふざけたわけて)玄関前にて「これより 犬ひもの儀 をとりおこなう。」などと申して、ゆうたろうと 柴犬こう太と 昼下がりにおさんぽなどいたしました

続きを読む "犬のさんぽ、もしくは 単車ウォッチ 〜 郵政カブ シリーズ ・ 序" »

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28