« たまゆら の たまむし | トップページ | 犬のさんぽ、日暮れ坂 30 蒼い時 ・ 私だけの十字架 »

2016年11月 5日 (土)

福知山市動物園の アヒル ちゃん 〜 水かきのある奴もだいたい友達 ・ 白い三連星

福知山市動物園のアヒル

 福知山市動物園アヒル ちゃん、正確には コールダック三羽烏・・・アヒルだけど。
 私は心の中で秘かに
ガイア ・ マッシュ ・ オルテガ と呼んでおります・・・これ、わかる人は何%くらいでしょうか? 機動戦士ガンダムジオン軍 ・ 黒い三連星 MS-06 ドム のパイロットですね。
 「白いアヒルが勝つわ。」 by ララァ ・ スン

福知山市動物園のアヒル


福知山市動物園のアヒル


福知山市動物園のアヒル

 去年(2015)卵から孵った アヒル さんたちを、今年は園内を自由に歩かせようということになったのですが、初めの頃は元いたところに戻りたくて仕方が無いようでした。
 今は自由に園内を往来いたしておりますが、嗚呼、時既にして 霜月 十一月。
鳥インフルエンザを心配しなければいけないので、また春まで古巣に戻っていただかなければなりません。
 捕まえるのはたいそう難儀することでしょうなぁ・・・意外なほどの飛翔能力も持っておりますので。

福知山市動物園のアヒル

 郵便局にも アヒル さん。
 ひと昔前に 欧米系外国人のおじさんがお風呂に入っていて、「アヒ〜ルちゃ〜ん」とかいうテレビコマーシャルがあったように記憶しているのですが、あれは何のコマーシャルだったでしょうか?
 私が
アヒル さんたちを呼んだりする時に、ついついあのおじさんのイントネーションと巻き舌の いんちき外人風発音でアヒ〜ルちゃ〜んと言ってしまいます。

« たまゆら の たまむし | トップページ | 犬のさんぽ、日暮れ坂 30 蒼い時 ・ 私だけの十字架 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97257/64449101

この記事へのトラックバック一覧です: 福知山市動物園の アヒル ちゃん 〜 水かきのある奴もだいたい友達 ・ 白い三連星:

« たまゆら の たまむし | トップページ | 犬のさんぽ、日暮れ坂 30 蒼い時 ・ 私だけの十字架 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28