« 蝉無常 〜 飛び交う蝉は絶えずして、しかももとの蝉にあらず。 | トップページ | 犬のさんぽ、夜明けのスキャット 8 ご近所のなかよし犬、トラ と もみじ んちのご稼業。そして しっぽふりふりの こうじろう。 »

2016年11月25日 (金)

なんでも ちょうだいするぜ アライグマ ♪ 〜 福知山市動物園の 極悪 アライグマ ・ ラン太郎

福知山市動物園のアライグマ

 福知山市動物園アライグマ ・ ラン太郎 は今年の春頃、恐らくは発情期だったのでしょうがむちゃくちゃ荒れ荒んで(あれすさんで)おり、その乱暴狼藉の所業は私をして”ギザギザハートのアライグマ”と言わしめたように、とにかくもぅ ナイフみたいに尖っては、さわるものみな傷つけた ♪ なのでした。(お若ぇ衆におかれましては チェッカーズ もしくは 藤井フミヤ などご存じないでしょうか?その楽曲のことなど引用して申し述べております。)
 その ラン太郎
仲良きことは美しきかな と、宥和 ・ 和解 に至りましたことは私の今年の喜ばしき 嘉事 ・ 慶事 でございました。
 ちなみに
一休さん とか 足利義満 の時代に 嘉慶 というたいへんにおめでたい感丸出しの元号が用いられた事がありますが、時は南北朝の時代でございまして、  南朝方 では別の 元号 を使っておったようです。むぅ、なんという 大覚寺統 vs 持明院統仲良きことは美しきかな by 武者小路実篤 ですぞ。

福知山市動物園のアライグマ


福知山市動物園のアライグマ


福知山市動物園のアライグマ


福知山市動物園のアライグマ


福知山市動物園のアライグマ

 仲良くなったのはいいのですが、私のポケットの中をまさぐる アライグマ ・ ラン太郎
おしりのポケットから財布を抜き取るのは止めてください。
赤貧洗うが如しアライグマ 担当飼育員なのでたいした金額は入っておりません。
 ちなみに
江湖浣熊三兄弟白眉大哥 (じぁんふ〜 ふぁんしぉん さん しぉんでぃ ・ ばいめいだ〜ご〜、みたいな発音。渡世のアライグマ三兄弟・白眉の兄貴)は、私の iPhone 6s をポケットから盗み出し、水桶に浸けてくださった事があります。受話音量がむっちゃ小さくてむっちゃ聴き取りにくくなったの・・・。




 「ギザギザハートの子守唄 」 by チェッカーズ

 バイク乗りの中年おやじといたしましては、仲間がバイクで死んで「青春サラバ」とつぶやいた。というところが創作物としては陳腐で最低かと存じます。
 おそらくは映画の 
「さらば青春の光」 へのリスペクトなのではないかとは思うのですが、こういう自分に酔ってる感のある人って酒の席とかで、自分より若い人に「俺も昔はワルくてよぉ」みたいな事をしたり顔で言ってそうです


« 蝉無常 〜 飛び交う蝉は絶えずして、しかももとの蝉にあらず。 | トップページ | 犬のさんぽ、夜明けのスキャット 8 ご近所のなかよし犬、トラ と もみじ んちのご稼業。そして しっぽふりふりの こうじろう。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97257/64543162

この記事へのトラックバック一覧です: なんでも ちょうだいするぜ アライグマ ♪ 〜 福知山市動物園の 極悪 アライグマ ・ ラン太郎:

« 蝉無常 〜 飛び交う蝉は絶えずして、しかももとの蝉にあらず。 | トップページ | 犬のさんぽ、夜明けのスキャット 8 ご近所のなかよし犬、トラ と もみじ んちのご稼業。そして しっぽふりふりの こうじろう。 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28