« 福知山市動物園の ウサギ ・ どチビ(ショコラ)ちゃん、きょうのおおともだち | トップページ | 福知山市動物園の アヒル ちゃん 〜 水かきのある奴もだいたい友達 ・ 白い三連星 »

2016年11月 5日 (土)

たまゆら の たまむし

たまむし

 ”たまゆら”という言葉は、語感は好きなのですがちゃんとした意味を知っているわけではなかったので 三省堂 新明解 国語辞典 第四版 by 金田一京助 など ひもときますと、いろいろと書いてあるのですが、過ぎ去って顧みればほんの短い間のことであった、というような意味なのだそうです。
 私は自分のことをよく自虐的に
”中年おやじ”と申しておりますが、嗚呼、この中年おやじである時さえもまた”たまゆら”のものなのでございましょうか?
 
忠兵衛はん、墓の無い人生は儚い人生でんなぁ京都府民で中年以上の人にしかわからないかもしれません)。

 
私は たまゆら の 中年おやじ、時の流れを旅する女・・・などと意味不明の供述をしており・・・って、お若ぇ衆には メーテルさん のセリフなどわかる由もございませんでしょうなぁ @ 銀河鉄道999
 夢は〜時間を裏切らない〜♪

« 福知山市動物園の ウサギ ・ どチビ(ショコラ)ちゃん、きょうのおおともだち | トップページ | 福知山市動物園の アヒル ちゃん 〜 水かきのある奴もだいたい友達 ・ 白い三連星 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97257/64448312

この記事へのトラックバック一覧です: たまゆら の たまむし:

« 福知山市動物園の ウサギ ・ どチビ(ショコラ)ちゃん、きょうのおおともだち | トップページ | 福知山市動物園の アヒル ちゃん 〜 水かきのある奴もだいたい友達 ・ 白い三連星 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28