« 福知山市動物園の ウサギ ・ おチビきなこ、お昼寝中。 | トップページ | パチンコ 銀鈴 〜 超芸術トマソン、あるいは インリン・オブ・ジョイトイ »

2016年11月10日 (木)

単車ウォッチ ホンダ スーパーカブ 50 デラックス?

ホンダ スーパーカブ

 銀行屋さんの ホンダ スーパーカブ・・・これは プレスカブ という、新聞配達用に 前カゴ や リアキャリア を大型化したものでしょうか?ん?リアキャリアは大きくないように見えますなぁ・・・。

ホンダ スーパーカブ


ホンダ スーパーカブ


ホンダ スーパーカブ

 単なる 銀行屋さんの外回り用カブなのですが、シートの前に 通称 ベトナムキャリア、その中でも形状がフラットな お弁当キャリア が装着されているところがかなり シブいです。
 
本田技研工業の正規のオプションパーツなどではなく、並行輸入品のようなものなのですが、カブマニアならともかくどういう経緯で銀行所属のカブに装着されているのか気になるところです。

ホンダ スーパーカブ

 他の場所で、これは普通の スーパーカブ
この頃の 日本国内製造の
スーパーカブ デラックス(標準の方のモデル)は、青と緑色の2色展開でしたが、私は緑の方が好きでしたなぁ。
 カスタム(セル付上位モデル)
には シルバーやブラウンのメタリックみたいなのもありましたが、それらを含めても スーパーカブ には緑が最もよく合うように思います。

 英チャーチル首相が第二次世界大戦後に スピットファイア 戦闘機を指して、ひとつの工業製品がこれほどまでに一国の存亡の危機を救った例は歴史上他にない、というようなことを言われたそうですが、平和な時代において 本田宗一郎さんが創った カブ にもまたそういう一面がありますね。カブ のエラいところはそれが日本国内だけに留まらないところです。

« 福知山市動物園の ウサギ ・ おチビきなこ、お昼寝中。 | トップページ | パチンコ 銀鈴 〜 超芸術トマソン、あるいは インリン・オブ・ジョイトイ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97257/64470116

この記事へのトラックバック一覧です: 単車ウォッチ ホンダ スーパーカブ 50 デラックス?:

« 福知山市動物園の ウサギ ・ おチビきなこ、お昼寝中。 | トップページ | パチンコ 銀鈴 〜 超芸術トマソン、あるいは インリン・オブ・ジョイトイ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28