« 江戸川乱歩、あるいはフランツ・カフカ 〜 蝶々 羽化登仙 2 詩人オウムの世界 | トップページ | 吸血鬼ドラキュラ あるいは ノスフェラトゥ よ、故郷の土に抱かれ静かに眠れ。 »

2016年11月 3日 (木)

犬のさんぽ、日暮れ坂 26 蒼い時、あなたの街の 0123 ♪

あなたの街の0123

 お若ぇ衆にはわかるめぇ。
「蒼い時」というのは、
山口百恵さんの自叙伝の標題、ならびに エドワード・ゴーリー による若干難解な絵本の標題でございます。

柴犬のさんぽ

柴犬のさんぽ

柴犬のさんぽ

柴犬のさんぽ

柴犬のさんぽ

あなたの街の0123

柴犬のさんぽ

 ジャニーズ事務所の社長さんだったかが、不幸な家庭で育った子は何か妙な色気のようなものを持っている、というような事を仰っていましたが、山口百恵さんもまたそうなのでしょうなぁ。
 父親は他に家庭を持っていて、アパート「富士見荘」で母と妹さんと暮らしておられたと、「蒼い時」は読んでおりませんが、藤原新也さんの
「東京漂流」に記述があったように憶えております。

 私は中年おやじの齢に差し掛かってから、あまねくすべての職業をすごいものであると尊崇の念を抱いておるのですが、どちらかというと頭脳や交渉スキルのお仕事よりも、体力と技術のお仕事に就いておられる方々の方を尊敬 ・ 讃仰する傾向が強いようです。
 私はこの時に世間一般で”盗撮”と呼ばれかねない行為をいたしておりますが、引っ越し屋さんのお兄さん方は豪快に笑って下さいました・・・イケメンっすなぁ。

 皆様方よ、お引っ越しのご用命は あなたの街の 0123 ♪ でございますよ。

« 江戸川乱歩、あるいはフランツ・カフカ 〜 蝶々 羽化登仙 2 詩人オウムの世界 | トップページ | 吸血鬼ドラキュラ あるいは ノスフェラトゥ よ、故郷の土に抱かれ静かに眠れ。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97257/64437339

この記事へのトラックバック一覧です: 犬のさんぽ、日暮れ坂 26 蒼い時、あなたの街の 0123 ♪:

« 江戸川乱歩、あるいはフランツ・カフカ 〜 蝶々 羽化登仙 2 詩人オウムの世界 | トップページ | 吸血鬼ドラキュラ あるいは ノスフェラトゥ よ、故郷の土に抱かれ静かに眠れ。 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28