« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月 6日 (火)

犬のさんぽ、日暮れ坂 XXIII 写真家 ゲイリー・ウィノグランド さんについてなど

犬のさんぽ

 むぅ・・・あまりに大量の(どうでもいい)写真を撮影しすぎて整理がまったく追いつきません。

 1960〜70年代にアメリカで活躍された写真家の ゲイリー・ウィノグランド さんは
『1984年に亡くなった後に、膨大な未整理の写真が残されていたことで 回顧展開催まで4年の時間が費やされたことでも知られています。』
なのだそうですが、私が死んでも何の価値もない私の写真は闇に埋もれてしまうだけなので、まだまだ死んじゃあだめですなぁ・・・。

続きを読む "犬のさんぽ、日暮れ坂 XXIII 写真家 ゲイリー・ウィノグランド さんについてなど" »

2016年9月 5日 (月)

馬場さん と 火野さん、ふたりは”正平”MaxHeart (意味不明) II 新登場!敵か味方か シャイニールミナス

Simg_iphone30660435_dog_2

Simg_iphone30660436_dog_2

 タイトルと内容はまったく関係ないですが、前回の記事のタイトル”馬場さん と 火野さん、ふたりは”正平”MaxHeart (意味不明)”が、なんだか気に入っていて再び使わせていただきます。

<前回までのあらすじ>
 ジャイアント馬場 さんと 火野正平 さんからなる史上最強のタッグ”ふたりは 正平  MaxHeart ”
 刺客として”虎の穴”が送り込んだルール無用の極悪レスラーコンビ、その残忍非道の攻撃に最大のピンチを迎えた彼らを救ったのは謎の美少女 シャイニールミナス だった。
 シャイニールミナス の正体は 二人の前から姿を消した 笑福亭笑瓶 さんなのか?

 

写真の方々は 私の住まいいたしまする街の ペットショップにいらっしゃった方々です。
私は、動物さんたちもまた”かわいい”だけではとても生きていけないという 残酷な天使のテーゼ を、立場上つねづね思い知らされております故に、動物さんたちに対して”かわいい”という言葉は使わないようにいたしております。

 駄菓子菓子、こやつらときたら・・・。
”かわいい”なんて絶対に言ってやらないんだからね!と、ツンデレてみます。

2016年9月 4日 (日)

馬場さん と 火野さん、ふたりは”正平”MaxHeart (意味不明)

福知山市動物園のニホンザル

 

福知山市動物園ニホンザル の皆様方です。

 中央が栄耀栄華を誇り、権勢をほしいままにいたすところの ボスザル さんで、右が私が勝手に呼んでいるだけですが 正平さん
 私はずっと ボスザル の横に控え、常に ボスザル より先に前に出てきたこの額に剃り込みの入った 正平さん を、ボスザルの腹心、懐刀、股肱之臣にして侍衛、用心棒、そして変事、有事、火急の鉄火場におきましてはヒットマン、あるいは鉄砲玉となり、もとより身命など惜しむ気もない覚悟の方であると思っておりました。

 けど、あれ?おなかに赤ちゃんぶら下がっとる?
 正平さん、あんた メスザルやったんか?私はてっきり額の剃り込みより オスザルであると思い込んでおりました。
 そうか、あんた ボスザル の寵愛を最も受けておったのですなぁ・・・。

 ちなみに 正平さん は、ジャイアント馬場(本名・馬場正平)さんも若干意識はいたしておりますが、火野正平さんよりいただき命名いたしました。

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28