« 蜥蜴(とかげ)のしっぽはチタンマフラー | トップページ | 赤貧なれど アライグマ と おともだち 〜 アライグマ、この夜明けに「小豆洗おか?人とって喰おか?」などと歌いながら 小豆を洗うものよ 、あるいは 酋長いわく「この、手でこする者よ」 »

2016年8月 7日 (日)

犬のさんぽ、日暮れ坂 XX しっぽのあるやつはだいたい友達 ♪ ご近所のともだち犬 ピコちゃん、あるいは 郵政カブMD90、この 不慣れなパイロットめ。

ピコちゃん

 ご近所のなかよし犬、ピコちゃんです。
巫山戯戯けて(ふざけたわけて)「しっぽのあるやつはだいたい友達 ♪」などと申しておりますが、それはあながち嘘偽りや過言・壮語の大げさ 誇張の類いではありませんのです、はい。

郵政カブ MD90

Simg_iphone3065986_zassyu

犬のさんぽ

Simg_iphone3065988_zassyu

 ご近所のなかよし犬、ピコちゃんと別れた後歩いておりますと、やってまいりましたのは私の最も好きなバイクの一台、MD90 通称 郵政カブ
 駄菓子菓子、この 郵政カブ MD90 のパイロットさんは見るからにお若かったのですが、発進・走行時に無駄なアクセルの開閉が多い、当たり前のように歩道上を走行、脇道より優先道路に出る際の一時停止ならびに安全確認の不履行などダメダメでした。
 配達先も明確にはわからないようでしたので、非正規採用でまだ始められたばかりなのかもしれませんが、そんな雑な運転をしておりますと お若ぇの、あんた あたら若い命を落とす事になりかねませんぜ。

« 蜥蜴(とかげ)のしっぽはチタンマフラー | トップページ | 赤貧なれど アライグマ と おともだち 〜 アライグマ、この夜明けに「小豆洗おか?人とって喰おか?」などと歌いながら 小豆を洗うものよ 、あるいは 酋長いわく「この、手でこする者よ」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97257/64026868

この記事へのトラックバック一覧です: 犬のさんぽ、日暮れ坂 XX しっぽのあるやつはだいたい友達 ♪ ご近所のともだち犬 ピコちゃん、あるいは 郵政カブMD90、この 不慣れなパイロットめ。 :

« 蜥蜴(とかげ)のしっぽはチタンマフラー | トップページ | 赤貧なれど アライグマ と おともだち 〜 アライグマ、この夜明けに「小豆洗おか?人とって喰おか?」などと歌いながら 小豆を洗うものよ 、あるいは 酋長いわく「この、手でこする者よ」 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28