« 赤貧なれど アライグマ と おともだち 〜 アライグマ、この夜明けに「小豆洗おか?人とって喰おか?」などと歌いながら 小豆を洗うものよ 〜 白眉大哥 命名縁起 | トップページ | 犬のさんぽ、日暮れ坂 XVIII »

2016年8月 3日 (水)

犬のさんぽ、日暮れ坂 XVII しっぽのあるやつはだいたい友達 ♪ ご近所のなかよし犬、トラくん 〜 虎よ、虎よ!あるいは、トラ・トラ・トラ!

柴犬のさんぽ

 ご近所のなかよし犬、トラくんです。柴系ミックスなのではないかと思うのですが、イケメン度では近隣在郷随一です。

柴犬のさんぽ

柴犬のさんぽ

柴犬のさんぽ

柴犬のさんぽ

柴犬のさんぽ

柴犬のさんぽ

柴犬のさんぽ

Simg_iphone3065951_shibainu

柴犬のさんぽ

柴犬のさんぽ

柴犬のさんぽ

柴犬のさんぽ

柴犬のさんぽ

柴犬のさんぽ

柴犬のさんぽ

柴犬のさんぽ

柴犬のさんぽ

柴犬のさんぽ

柴犬のさんぽ

柴犬のさんぽ

 「虎よ、虎よ!」は、アルフレッド・ベスターという人が書いた SF小説の古典で、友達のエンドーくんが勧めてくれて読んだように記憶しております。

 「トラ・トラ・トラ!」は1941年12月8日、日本海軍機動部隊艦載機による真珠湾奇襲作戦における、「ワレ奇襲二成功セリ」を意味するモールス信号にして、1970年映画化作品の標題、あるいは 安室奈美恵さん無き後のスーパーモンキーズの残党、MAX たらいう方々の歌の標題です。
 イケメン犬の トラくん をおもうさま もふもふ と撫で擦っておる際に何気にこの MAX たらいう方々の 「TORA TORA RORA」 のサビの部分を、そこしか知らないのでループで小声で口ずさんでおったりする、薄気味の悪い中年おやじが即ち私です。

« 赤貧なれど アライグマ と おともだち 〜 アライグマ、この夜明けに「小豆洗おか?人とって喰おか?」などと歌いながら 小豆を洗うものよ 〜 白眉大哥 命名縁起 | トップページ | 犬のさんぽ、日暮れ坂 XVIII »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97257/64007163

この記事へのトラックバック一覧です: 犬のさんぽ、日暮れ坂 XVII しっぽのあるやつはだいたい友達 ♪ ご近所のなかよし犬、トラくん 〜 虎よ、虎よ!あるいは、トラ・トラ・トラ!:

« 赤貧なれど アライグマ と おともだち 〜 アライグマ、この夜明けに「小豆洗おか?人とって喰おか?」などと歌いながら 小豆を洗うものよ 〜 白眉大哥 命名縁起 | トップページ | 犬のさんぽ、日暮れ坂 XVIII »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28