« アマガエルさん、あるいは 台湾映画、ツァイ・ミンリャン(蔡明亮)監督「郊遊 ピクニック」についてなど | トップページ | 赤貧なれど アライグマ と おともだち 〜 アライグマ、この夜明けに「小豆洗おか?人とって喰おか?」などと歌いながら 小豆を洗うものよ 、あるいは ぼく曰く「なんでもアライグマ、この私のココロを洗うものよ。」 »

2016年8月21日 (日)

福知山市動物園の アメリカン ファジー ロップイヤー ラビット 〜 うさぎよ、十五夜お月さまを見る前に跳べ 〜 どチビ ちゃん(ショコラ) 最前線 遊撃御食事隊

福知山市動物園のうさぎ

 福知山市動物園うさぎさん、正確には アメリカン ファジー ロップイヤー ラビット 、現在最年少の どチビ(ショコラ)ちゃんです。

福知山市動物園のうさぎ

福知山市動物園のうさぎ

福知山市動物園のうさぎ

福知山市動物園のうさぎ

 現在絶賛成長期食欲亢進いけいけ状態の どチビ(ショコラ)ちゃんは、食事をお皿に盛ってやる前に、うさぎ舎の扉を開けるやいなや隙間をついて通路に飛び出し、キャベツなど盛った籠の中にジャンピングダイブなどいたして貪り喰らいます。
 不用意に扉に挟んでしまいそうでけっこう気を遣うのですが、危険を伴う斯くの如き所業はやはり慎んでいただきたいものです。

 そして、坊ん や お嬢 の頑是無いお子らが うさぎ舎の前にお立ちになると、愛くるしい純粋うさぎアピールなどいたして、これまたお食事をおねだりなどいたします。
 福知山市動物園におきまして立ち位置 センターなど決めるべく、うさぎ総選挙などいたしました折には、どチビ(ショコラ)ちゃんがやはり最有力候補ではないでしょうか?

« アマガエルさん、あるいは 台湾映画、ツァイ・ミンリャン(蔡明亮)監督「郊遊 ピクニック」についてなど | トップページ | 赤貧なれど アライグマ と おともだち 〜 アライグマ、この夜明けに「小豆洗おか?人とって喰おか?」などと歌いながら 小豆を洗うものよ 、あるいは ぼく曰く「なんでもアライグマ、この私のココロを洗うものよ。」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97257/64092510

この記事へのトラックバック一覧です: 福知山市動物園の アメリカン ファジー ロップイヤー ラビット 〜 うさぎよ、十五夜お月さまを見る前に跳べ 〜 どチビ ちゃん(ショコラ) 最前線 遊撃御食事隊:

« アマガエルさん、あるいは 台湾映画、ツァイ・ミンリャン(蔡明亮)監督「郊遊 ピクニック」についてなど | トップページ | 赤貧なれど アライグマ と おともだち 〜 アライグマ、この夜明けに「小豆洗おか?人とって喰おか?」などと歌いながら 小豆を洗うものよ 、あるいは ぼく曰く「なんでもアライグマ、この私のココロを洗うものよ。」 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28