« 単車ウォッチ ホンダ トゥデイ | トップページ | 馬場さん と 火野さん、ふたりは”正平”MaxHeart (意味不明) »

2016年8月29日 (月)

赤貧なれど アライグマ と おともだち 〜 なんでもアライグマ、この私のココロを洗うものよ。 雖然我在赤貧如洗,却跟浣熊交了朋友。

 私は常々 巫山戯戯けて悪ノリいたしては”赤貧なれど アライグマ と おともだち”ですとか”なんでもアライグマ、この私のココロを洗うものよ。”などと申してまいりましたが、あながちそれは人様の興をひくために嘘偽りを申し、あるいは大仰に仰々しく書き立てている、というわけでもないのです。


 恐らくお客様として来ていただいた XMANTENX さんという方が YouTube にアップしておられた動画です・・・これ、映ってるの私だ・・・。
 江湖 浣熊 三兄弟 (じぁんふ〜 ふぁんしぉん さんしぉんでぃ〜、みたいな発音、渡世のアライグマ三兄弟)の 金魔王(じんも〜わん) が私の背中で遊んでおります。
 後半に出てくる 白眉大哥(ばいめいだ〜ご〜、白眉の兄貴)が上半身ずるむけになっていて、職場体験に来た中学生に”パンツをはいたクマ”などと、栗本慎一郎による若干胡散臭い人間行動学の古典のタイトルのような形容をされていた頃の動画ですが、今はふっさりと普通のアライグマに戻りつつあります。

 以下、これまた妄想モード

金魔王白眉大哥・大姐
 「江湖 浣熊 三兄弟 だと?何故そのような事を申す?わしらは桃園において義兄弟の杯を交わし誓いを立てたではないか。江湖 浣熊 四兄弟 だ。」

ぼく
 「・・・・(嗚咽、滂沱と流れる涙)」

金魔王白眉大哥・大姐・ぼく
 「我ら生まれたときは違えども、死すべきときは同じと願わん!」

ぼく
 「『三銃士』でいうと、ダルタニアン(ダルタニャン)のポジションだよね?ぼく。」

金魔王白眉大哥・大姐
 「・・・・(困惑)、ひそひそ(おみそで混ぜてやってるだけだよね?)」

« 単車ウォッチ ホンダ トゥデイ | トップページ | 馬場さん と 火野さん、ふたりは”正平”MaxHeart (意味不明) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97257/64128962

この記事へのトラックバック一覧です: 赤貧なれど アライグマ と おともだち 〜 なんでもアライグマ、この私のココロを洗うものよ。 雖然我在赤貧如洗,却跟浣熊交了朋友。:

« 単車ウォッチ ホンダ トゥデイ | トップページ | 馬場さん と 火野さん、ふたりは”正平”MaxHeart (意味不明) »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28