« 福知山市動物園の アメリカン ファジー ロップイヤー ラビット 〜 うさぎよ、十五夜お月さまを見る前に跳べ 〜 どチビ ちゃん(ショコラ) 最前線 遊撃御食事隊 | トップページ | 犬のさんぽ、日暮れ坂 XXI しっぽのあるやつはだいたい友達 ♪ ご近所のともだち犬 こうじろう & メイちゃん、あるいは 柴犬あっちむいてホイ。 »

2016年8月21日 (日)

赤貧なれど アライグマ と おともだち 〜 アライグマ、この夜明けに「小豆洗おか?人とって喰おか?」などと歌いながら 小豆を洗うものよ 、あるいは ぼく曰く「なんでもアライグマ、この私のココロを洗うものよ。」

Simg_iphone3066044_raccoon

 

福知山市動物園アライグマ大姐(だ〜じえ、みたいな発音、姐さんの意)さんです。

Simg_iphone3066045_raccoon

Simg_iphone3066046_raccoon

 

大姐(だ〜じえ、みたいな)さんを、グラビアアイドルのお姉さんみたいに綺麗に撮れないものかと試行いたしました。

 あまり巫山戯戯け惚けたような事ばかり申しておりますと、何処の方面より物言いなどついて水入りなどいたす仕儀と相成るやもしれませぬので少し真面目な話を。
 この アライグマ はじめ、たぬき や いろんな動物にございます目のまわりの パンダ柄
これは野生におきまして補食する・される際に、あるいは同族間において諍いなどの、いわば 戦闘状態ニ入レリというような際に、眼球の位置を判りにくくするための、いわば迷彩模様である由、園長より聞きました。
 福知山市動物園におります、レッサーパンダしらたま ちゃんは、このパンダ柄が無いために目がくりくりして実に愛くるしいのですが、もし しらたま ちゃんが野生の条件下におったといたしますと、生存率は通常のパンダ柄を持つものに比べて著しく低いはずだとも聞き及んでおります。
 実際、大姐(だ〜じえ、みたいな)さんも、「アライグマは目っ、目ぇやられちゃ しめぇだからな。」などと、勝新太郎さんの「座頭市」のか様な事を申しておりました。
うそですけど。ちなみに「座頭市」のオリジナルのセリフは「座頭は耳やられちゃ しめぇだからな」だったように記憶しております。

0001_zoo

 

福知山市動物園パンダ柄 の無い レッサーパンダ ・ しらたま ちゃん。

« 福知山市動物園の アメリカン ファジー ロップイヤー ラビット 〜 うさぎよ、十五夜お月さまを見る前に跳べ 〜 どチビ ちゃん(ショコラ) 最前線 遊撃御食事隊 | トップページ | 犬のさんぽ、日暮れ坂 XXI しっぽのあるやつはだいたい友達 ♪ ご近所のともだち犬 こうじろう & メイちゃん、あるいは 柴犬あっちむいてホイ。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 福知山市動物園の アメリカン ファジー ロップイヤー ラビット 〜 うさぎよ、十五夜お月さまを見る前に跳べ 〜 どチビ ちゃん(ショコラ) 最前線 遊撃御食事隊 | トップページ | 犬のさんぽ、日暮れ坂 XXI しっぽのあるやつはだいたい友達 ♪ ご近所のともだち犬 こうじろう & メイちゃん、あるいは 柴犬あっちむいてホイ。 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28