« すくすくヤギの赤ちゃん 〜 波濤編 | トップページ | 福知山市動物園の シロテテナガザル ももた(桃太郎) ・ あるいは”猿猴(えんこう)”本来の意味とは 〜 あまねくすべての 遣隋使 ならびに 遣唐使 は 以て瞑すべし »

2016年8月15日 (月)

水かきのある奴もだいたい友達 ♪ 福知山市動物園の コールダック(アヒル)さん 〜 この嘴(くちばし)の黄色いものよ ・ 新 Mr.Boo アヒルの警備保障

福知山市動物園のアヒル

福知山市動物園の アヒル さん。

正確には コールダック という、アヒルの中でも最も小型な種族のお三方です。

福知山市動物園のアヒル

福知山市動物園のアヒル

福知山市動物園のアヒル

福知山市動物園のアヒル

 

新 Mr.Boo!アヒルの警備保障 、と聞いてすぐに マイケル・ホイ(許 冠文)、リッキー・ホイ(許 冠英)、サミュエル・ホイ(許 冠傑) の ホイホイホイ三兄弟主演の1981年・香港映画のタイトルである事を判って下さった方には愛を送りますので受け取ってください ♥
 ホイ家三兄弟と申し上げましたが、実は裏方に徹しておられた弟さんが一人、芸能活動とは無関係な妹さんが一人いらっしゃいます。
 ちなみに裏方に徹しておられた スタンリー・ホイ(許 冠武)さんは次男であり、長男から四男までの末尾の一字を並べますと 文武英傑 となります。これはかなりコアな Mr.Boo! シリーズのファンの方々にもあまり知られていない事なのではないかと思うのですが、エラそうに知ったかぶりをする機会が日常生活におきましては訪れませんので、この機会にあえてやらかします。
 知ったかぶりついでにもうひとつひけらかしますと、 新 Mr.Boo!アヒルの警備保障 の原題 ・ 摩登保鑣摩登(も〜どん、みたいな発音)は英語の modern(モダン) の音訳、保鑣(ぱおぴゃお、みたいな発音)は 用心棒 のことです。
 カンフー映画でよくシルクロードみたいなところを往く隊商を盗賊から守る方々が出てきますが、あれが 保鑣 で 摩登保鑣 、現代の用心棒・ガードマンということですね。
 嗚呼、本日は思うさま心おきなく知ったかぶりをさせていただき、誠にありがとうございました。

« すくすくヤギの赤ちゃん 〜 波濤編 | トップページ | 福知山市動物園の シロテテナガザル ももた(桃太郎) ・ あるいは”猿猴(えんこう)”本来の意味とは 〜 あまねくすべての 遣隋使 ならびに 遣唐使 は 以て瞑すべし »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97257/64064350

この記事へのトラックバック一覧です: 水かきのある奴もだいたい友達 ♪ 福知山市動物園の コールダック(アヒル)さん 〜 この嘴(くちばし)の黄色いものよ ・ 新 Mr.Boo アヒルの警備保障:

« すくすくヤギの赤ちゃん 〜 波濤編 | トップページ | 福知山市動物園の シロテテナガザル ももた(桃太郎) ・ あるいは”猿猴(えんこう)”本来の意味とは 〜 あまねくすべての 遣隋使 ならびに 遣唐使 は 以て瞑すべし »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28