« まはりくまはりたやんばらやんやんやん、ほうきに乗ってやってきた、ちょっとおちゃめな ももた(桃太郎)さん ♪ | トップページ | 水かきのある奴もだいたい友達 ♪ 福知山市動物園の コールダック(アヒル)さん 〜 この嘴(くちばし)の黄色いものよ ・ 新 Mr.Boo アヒルの警備保障、あるいは 八つ墓村 原理主義者の台頭。 »

2016年8月23日 (火)

福知山市動物園の モルモット さん、3年B組 金八先生 ・ 15歳の母 〜 爆誕の三兄弟。

福知山市動物園のモルモット

<前回までのあらすじ>

 三毛猫ちゃんのような柄の体毛を持つモルモットさんの妊娠が発覚。その時、金八先生は?

前スレ
福知山市動物園の モルモット さん、ならびに 香港電影界一大武打星”大哥大”、サモ・ハン・キンポー(洪 金寶)さんについてなど

福知山市動物園のモルモット

福知山市動物園のモルモット

 とある昼下がり、モルモットさんの住居、小屋の床下になんかおる・・・。
赤ちゃんだからなにも逃げ隠れなどせずとも良さそうなものですが。

福知山市動物園のモルモット

 小屋の中にベビーベッドとして藁を敷いてやります。牧草もまぶして寝床 兼 食料となります。
 母胎で2ヶ月を過ごす モルモット の赤ちゃん、略して モル赤 は産まれてすぐに歩き回るし、自分で餌を食べる事も出来るしっかり者です。


 ところで関係のない話ですが、「3年B組 金八先生」のシリーズに 新八(岸田智史)だとか仙八(さとう宗幸)だとかの、どう考えても弱弱のキャラクターが主役を張っていたのを覚えておられる方もいらっしゃるでしょう。
 私もほとんど忘れていたのですが、貫八先生川谷拓三 さんだけは、武田鉄矢ごときと比較するのも申し訳ない程の役者さんでございました。
 ウィキペディア川谷拓三 さんの項を見ておりましたが、昭和の映画のタイトルの語感にはすさまじいものがありますね。

極悪坊主 人斬り数え唄(1968年、東映)
極道釜ヶ崎に帰る(1970年、東映)
極悪坊主 飲む打つ買う(1971年、東映)
温泉スッポン芸者(1972年、東映)
エロ将軍と21人の愛妾(1972年、東映)
恐怖女子高校 不良悶絶グループ(1973年、東映)
ポルノ時代劇 忘八武士道(1973年、東映)
まむしの兄弟 二人合せて30犯(1974年、東映)
唐獅子警察(1974年、東映)
学生やくざ(1974年、東映)
徳川女刑罰絵巻 牛裂きの刑(1976年、東映)

 川谷拓三 さんが出演なさった映画のごく一部なのですが、言葉というものが組み合わせによってこれほどまでに脳髄を揺さぶるかの如き破壊力を持つとは・・・全部見たいやんか、これ。

« まはりくまはりたやんばらやんやんやん、ほうきに乗ってやってきた、ちょっとおちゃめな ももた(桃太郎)さん ♪ | トップページ | 水かきのある奴もだいたい友達 ♪ 福知山市動物園の コールダック(アヒル)さん 〜 この嘴(くちばし)の黄色いものよ ・ 新 Mr.Boo アヒルの警備保障、あるいは 八つ墓村 原理主義者の台頭。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97257/64101824

この記事へのトラックバック一覧です: 福知山市動物園の モルモット さん、3年B組 金八先生 ・ 15歳の母 〜 爆誕の三兄弟。:

« まはりくまはりたやんばらやんやんやん、ほうきに乗ってやってきた、ちょっとおちゃめな ももた(桃太郎)さん ♪ | トップページ | 水かきのある奴もだいたい友達 ♪ 福知山市動物園の コールダック(アヒル)さん 〜 この嘴(くちばし)の黄色いものよ ・ 新 Mr.Boo アヒルの警備保障、あるいは 八つ墓村 原理主義者の台頭。 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28