« 雨上がりの夜空の DR-Z400S ちゃん、ご近所のなかよし犬 こうじろう と泣きぬれて戯れること | トップページ | 体育座りをする幽霊猫 〜 福知山市動物園のワオキツネザル »

2016年7月11日 (月)

犬のさんぽ、日暮れ坂 XIII 輝き忘れた 都会の星よ ♪

Simg_iphone3065785_shibainu

 ここのところずっと、タイトルにはテレビの刑事ドラマ「大都会」 Part II か III の挿入歌、渡哲也さんの「日暮れ坂」を使ってきたのですが、水木かおる さんの作詞による歌詞もそろそろ終わりに近づいて、次はどういたそうかなどと勘案しておる次第です。

Simg_iphone3065786_shibainu

Simg_iphone3065787_shibainu

Simg_iphone3065788_shibainu

 

水木かおる、と入力しようとして、無意識に 水木しげる と入力してしまっておりましたのは 妖怪のせいなのね、そうなのね。
 おぉ!「アカシアの雨がやむとき」水木かおる さんの作詞デビューなのか!
戸川純さんのカバーでしか知りませんけどね、「アカシアの雨がやむとき」
平成元年発売のアルバム「昭和享年」収録です・・・うわぁ、もうほとんど30年前か・・・。そりゃぁ私も頻尿と軽い尿漏れの中年おやじになるわけです。
 戸川純さんの「昭和享年」とほとんど同時期に発売されていた、光GENJI のアルバムが「Hey ! Say ! 」なのですが、あの頃に「彼氏にするなら諸星クンみたいな人がいい」などと仰っていたお嬢さん方も、今や既に 頻尿と軽い尿漏れの 中年おばさん なんでしょうなあ。
 花の色はうつりにけりないたづらに わが身世にふるながめせしまに by 小野小町

« 雨上がりの夜空の DR-Z400S ちゃん、ご近所のなかよし犬 こうじろう と泣きぬれて戯れること | トップページ | 体育座りをする幽霊猫 〜 福知山市動物園のワオキツネザル »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97257/63902131

この記事へのトラックバック一覧です: 犬のさんぽ、日暮れ坂 XIII 輝き忘れた 都会の星よ ♪ :

« 雨上がりの夜空の DR-Z400S ちゃん、ご近所のなかよし犬 こうじろう と泣きぬれて戯れること | トップページ | 体育座りをする幽霊猫 〜 福知山市動物園のワオキツネザル »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28