« 礼賛!称嘆!2度ベルを鳴らす 郵便屋さんリスペクト 〜 郵便局の 赤い彗星 MD110 についてなど | トップページ | 礼賛!称嘆!2度ベルを鳴らす 郵便屋さんリスペクト 〜 潜入・郵便局の 赤い彗星 MD90 についてなど »

2016年7月24日 (日)

福知山市動物園の うさぎさん 〜 水陸両用モビルスーツ アッガイ についてなど

福知山市動物園のうさぎ

 福知山市動物園うさぎさん、正確には アメリカン ファジー ロップイヤーラビット ・・・あまりにも長いので ”メリケン ファジー” とか略したらどうか?と思っていたのですが、略すなら”アメファジ”という言い回しが既にあるのだそうです・・・の、”ショコラちゃん”通称”どチビちゃん”です。
 ジャブローに潜入した ジオン軍 水陸両用モビルスーツ アッガイ のようなポーズをとっておりますが、なんだかこの体勢は気持ち良さそうにしておりました。

アッガイ

 アッガイ です。

 「機動戦士 ガンダム」におきまして、連邦軍司令部・ジャブローに潜入した際に体育座りのような体勢で待機しているところ、 坊ん と お嬢 の頑是無いお子らに、頭の上を歩いていかれた、ちょっと間抜けな方々かもしれません。

アメリカン ファジー ロップイヤーラビット

 ショコラ(どチビ)ちゃん「ぼく、ずっと思ってたんだけど、耳をこうして ぱたぱた すれば、空を飛べるんじゃないかと思うんだ。」
 私「むぅ・・・、それは昔どっかの象さんがやってたような・・・」

 上のアッガイの画像は実はネット上で無断借用いたしましたごめんなさい。
駄菓子菓子、件の空を飛んだ 象さん の画像を勝手に使用したりすると、その著作権者の人々はとても恐ろしい由聞き及んでおりますので、画像は無しで。
 あの話は子供の頃に絵本を持っておりましたが、所属するサーカス団が火事になった際に、件の象さんは大きな耳で空を飛んだように記憶しております。

« 礼賛!称嘆!2度ベルを鳴らす 郵便屋さんリスペクト 〜 郵便局の 赤い彗星 MD110 についてなど | トップページ | 礼賛!称嘆!2度ベルを鳴らす 郵便屋さんリスペクト 〜 潜入・郵便局の 赤い彗星 MD90 についてなど »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97257/63962000

この記事へのトラックバック一覧です: 福知山市動物園の うさぎさん 〜 水陸両用モビルスーツ アッガイ についてなど:

« 礼賛!称嘆!2度ベルを鳴らす 郵便屋さんリスペクト 〜 郵便局の 赤い彗星 MD110 についてなど | トップページ | 礼賛!称嘆!2度ベルを鳴らす 郵便屋さんリスペクト 〜 潜入・郵便局の 赤い彗星 MD90 についてなど »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28