« 洗車でGO!〜 ふぃ〜ちゃりんぐ 柴犬 | トップページ | 犬のさんぽ、日暮れ坂 XVI 遠い道を 犬とゆく 日暮れ坂 ♪ ほんとうは怖い”株”のはなし »

2016年7月29日 (金)

ひとりでできるもん 〜 HONDA XR650R オイルの交換 〜 昭和 にする? 日清にする?それとも 豊年? 〜 ご近所のなかよし犬 アンディ くん

xr650r オイル交換

 HONDA XR650R 、定期定例 発動機潤滑油 交換作業です。

 私は オイルの交換時期は、容量 1ℓ につき 1,000km を基準としておりますので、オイル前容量 2ℓ の XR650R は 2,000km 走行で交換です。

xr650r オイル交換

 

ドライサンプタンク を兼ねる フレーム よりの抜き取り。

 なんだか トイレ盗撮 みたいなアングルになってしまいました。
私は世の中に溢れ蔓延る えっち なものは概ね好きなのですが、盗撮や排泄物などは理解し難いジャンルのひとつです。
 言辞を弄して自分を実際以上によく見せよう、などという気はさらさら無くしてしまいましたので、なんでもあからさまに赤裸々に 性的嗜好 など語っていこう、とこのような所存でございます。

xr650r オイル交換

XR650R 「らめぇぇぇ!見ないでぇぇぇ!」
飛影   XR650R はそんなこと言わない。

xr650r オイル交換

 エンジン側のオイルを抜く際の必需品。
またスリム系のジーンズがキテるって、うちの ばっちゃ が言ってた。

xr650r オイル交換

 ドレンボルトの位置から、何かしないと フレームがオイルまみれになってしまいます。

xr650r オイル交換

 みんなよく 1ℓ で 3,000円以上もするオイルを惜しげも無く注ぎ込めるなぁ。
赤貧なれどアライグマとおともだち、な私は MOTOREX POWER SYNT
4ℓ を安い時に 6,000円くらいで購入できます。
 粘度は 10W-50。一度入れた 10W-60 は真夏の日中炎天下以外には硬すぎました。

xr650r オイル交換

 

XR650R はゆっくり時間をかけて注がないと溢れ出してしまいます。
 DR-Z400S
はかなりせっかちでも大丈夫なんですけどね。

 XR650R はオイル経路に狭いところがあるのでしょうか?そしてそれがホンダ車に比較的軟らかいオイルが指定されている理由であったりするのでしょうか?

xr650r オイル交換

 今回はたまたま一回でアッパーレベルにぴったり。
XR650RDR-Z400S に比べると オイルレベルゲージ の許容範囲が広くて量の管理は比較的らくちんです。

xr650r オイル交換

 だいぶ前に わいはエロエロのスパイダーマンやで。わいの蜘蛛の糸にかかった婦女子♥少女♥幼女♥にエロいことやったりますねん、やりまくったりますねん。せや、糸で身動きひとつ出来ひんようにしたろ♥ というような内容の歌を歌ったオトコが、そのCDの発売直後に麻薬使用の疑いで逮捕されました。
 歌の内容に関しては故意に悪意に満ちた歪曲をいたしておりますので、あまり真に受けないようお願いします。

xr650r オイル交換

 ご近所のなかよし犬、アンディ くん。
「お?オイル換えたんかいな?」

xr650r オイル交換

アンディ くん 「むぅ、全化学合成油の匂いやな。エステル系や。せやろ?」
ぼく 「どこでそんな知識を・・・」

xr650r オイル交換

 アンディ 君のことを私は香港の苦み走った超絶イケメン俳優 アンディ・ラウ(劉 德華) さんの中国語普通話の発音から”だ〜ほゎ””だ〜ほゎ”と連呼して、連れておられるご婦人に苦笑されたのですが、かんじんの ”アンディ” の由来を聞くのを忘れておりました。
 武道家 アンディ・フグ さんだったりするのでしょうか?

« 洗車でGO!〜 ふぃ〜ちゃりんぐ 柴犬 | トップページ | 犬のさんぽ、日暮れ坂 XVI 遠い道を 犬とゆく 日暮れ坂 ♪ ほんとうは怖い”株”のはなし »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97257/63982830

この記事へのトラックバック一覧です: ひとりでできるもん 〜 HONDA XR650R オイルの交換 〜 昭和 にする? 日清にする?それとも 豊年? 〜 ご近所のなかよし犬 アンディ くん:

« 洗車でGO!〜 ふぃ〜ちゃりんぐ 柴犬 | トップページ | 犬のさんぽ、日暮れ坂 XVI 遠い道を 犬とゆく 日暮れ坂 ♪ ほんとうは怖い”株”のはなし »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28