« 礼賛!称嘆!2度ベルを鳴らす 郵便屋さんリスペクト 〜 潜入・郵便局の 赤い彗星 MD90 についてなど | トップページ | エンド・オブ・ザ・ロード(異域之末路英雄)の 踏切 ・ 日本國有鐵道 福知山線 トンド踏切 »

2016年7月27日 (水)

「ドーンコメッツ・・・夜明けの彗星ねぇ」 by チョースケ ・ 日産自動車 GT-R についてなど

nissan gt-r

 うぉ!GT-R!お金持ち!
「ドーンコメッツ・・・夜明けの彗星ねぇ」 by チョースケ は、東本昌平さんの「キリン」 ホリゾンタル グレイズ編で、むちゃくちゃ速い白の R32 スカイライン を見た チョースケさんの台詞です・・・確か。

nissan gt-r

 こういうことを言うと気分を害される方もおられるでしょうが、Mr.ビーン みたいな異国のオッさんが社長になって以降、今の ニッサン車のデザインは この GT-R と Z を除いて、ことごとく何じゃこりゃ?と思ってしまいます。
 何の特徴も無い印象に残らないのか、バタくさい融けかけのバターみたいなコンパクトカーばっかじゃないですか?

 つらつら慮りますに、1990年前後の 日産 はかっちょよかったですなぁ。
S13 シルビア とか、これは賛否両論あるかと思いますが 初代セフィーロ、フェアレディZ Z32 と スカイライン R32 は文句なしにかっちょよく、初代 プリメーラ は上品で綺麗な車でした。

 たしか コスト・カッター とかの異名を持ち、欧米型の経営手腕を発揮した Mr.ビーン みたいなオッサンですが、穿った見方をいたしますと 経団連 だかなんだかのエラい人が「ここはひとつ大々的に、派手にやってくだせぇ」などと申し入れの上、マスコミなど動員いたし、世間衆人の耳目の集まる中、劇場型パフォーマンス的プロパガンダとして 大規模リストラ など断行されたのではないか、などと勘ぐってしまいます。

« 礼賛!称嘆!2度ベルを鳴らす 郵便屋さんリスペクト 〜 潜入・郵便局の 赤い彗星 MD90 についてなど | トップページ | エンド・オブ・ザ・ロード(異域之末路英雄)の 踏切 ・ 日本國有鐵道 福知山線 トンド踏切 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97257/63974660

この記事へのトラックバック一覧です: 「ドーンコメッツ・・・夜明けの彗星ねぇ」 by チョースケ ・ 日産自動車 GT-R についてなど:

« 礼賛!称嘆!2度ベルを鳴らす 郵便屋さんリスペクト 〜 潜入・郵便局の 赤い彗星 MD90 についてなど | トップページ | エンド・オブ・ザ・ロード(異域之末路英雄)の 踏切 ・ 日本國有鐵道 福知山線 トンド踏切 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28