« 福知山市動物園の ニホンザル さん 威力斥候隊 | トップページ | 福知山市動物園の ホオジロ さん 〜 飛び立て、ホオジロ。蒼白き頬のままで »

2016年6月21日 (火)

福知山市動物園の シロテテナガザル ももた(桃太郎) を捜せ ・ ほか

Simg_iphone3065588_ape

 

福知山市動物園シロテテナガザル ももた(桃太郎)さんです・・・おわかりになりますでしょうか?

Simg_iphone3065589_ape

 

シロテテナガザル は東南アジアの熱帯雨林に於きまして樹上生活を営む由聞き及んでおります。一生を木から降りずに過ごすことも珍しくはないそうです。
 ももた(桃太郎)さんのこの姿を目にするたびに、「は〜い、あわてないあわてない、一休み一休み。」などと脳内アフレコいたしてしまいます。
 今となっては判らない人もかなり多いと思いますので説明いたしますと、日本船舶振興会だかの提供でお送りするテレビアニメ「一休さん」のコマーシャルに入る前の台詞です。

Simg_iphone3065590_ape

Simg_iphone3065591_ape

 

コールダックという、最も小さいアヒルの ひよこ の皆さま。
地上では普通の ひよこ さんですが、水上ではカメラで捕捉するのが困難なほど機敏な動きを見せます。

Simg_iphone3065592_ape

Simg_iphone3065593_ape

Simg_iphone3065594_ape

Simg_iphone3065595_ape

 少し前に紹介いたしましたが、私が”ショコラ”と名付けておきながら「どチビ、どチビ」と呼んだが為に自分はどうも”どチビ”であるらしい、と認識してしまったらしい アメリカン ファジー ロップイヤーラビット の赤ちゃん、地上デビューの日です。

« 福知山市動物園の ニホンザル さん 威力斥候隊 | トップページ | 福知山市動物園の ホオジロ さん 〜 飛び立て、ホオジロ。蒼白き頬のままで »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97257/63812037

この記事へのトラックバック一覧です: 福知山市動物園の シロテテナガザル ももた(桃太郎) を捜せ ・ ほか:

« 福知山市動物園の ニホンザル さん 威力斥候隊 | トップページ | 福知山市動物園の ホオジロ さん 〜 飛び立て、ホオジロ。蒼白き頬のままで »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28