« 無題モラトリアム | トップページ | ニッサン フィガロ の結婚 »

2016年6月 4日 (土)

単車ウォッチ Kawasaki supersherpa 〜 カワサキ スーパーシェルパ

カワサキ スーパーシェルパ

 これまでに度々、人様のバイクなど勝手に写真撮影などいたしあれこれほざきまくるなどと言う非道の行いをやってまいりましたが、今回は人様の走行中の御姿であり悪辣さに拍車がかかっております。
 なに?あのバイク。

カワサキ スーパーシェルパ

 

カワサキ スーパーシェルパ、250ccでトレッキングバイクと呼ばれるカテゴリーのオフロードバイクですね。
 今年の生産型で最終仕様であると聞き及んでおりますところの カワサキ KLX250 の水冷エンジンを空冷化、低速トルク重視でワイドミッションにしたエンジンを搭載、と記憶しておりますが間違っていてもあまりヒドく罵らないで下さい。

 私は若い頃はバイクのスペックは最高出力くらいにしか興味がなかった、というかわからなかったのですが、最近になってようやくバイクとは全てにおいてバランスの乗り物であることに思い至るようになりました。
 バイク本体にのみならず、実際の道路状況や、例えばどんなところに停めていても違和感を醸し出さない、とかそういうことまで含めましてのバランス、均衡・調和ということに思いを巡らせましてはじめてこういったトコトコ系のバイクの魅力がわかってくるのですなぁ。

 

カワサキ スーパーシェルパ も日本国内では排ガス規制で、私の SUZUKI DR-Z400S と同じ頃に姿を消したはずです。
 むぅ、しかしこの方は綺麗に乗っておられますなぁ。

« 無題モラトリアム | トップページ | ニッサン フィガロ の結婚 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97257/63731505

この記事へのトラックバック一覧です: 単車ウォッチ Kawasaki supersherpa 〜 カワサキ スーパーシェルパ:

« 無題モラトリアム | トップページ | ニッサン フィガロ の結婚 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28