« 犬のさんぽ、日暮れ坂 III なんのために独りゆく日暮れ坂♪ 〜 今日の御犬様 ・ こうじろう くん | トップページ | 犬のさんぽ、日暮れ坂 V 振り向いたら 何もかも 崩れ去る ♪ 〜 今日の御犬様 ・ モカ ちゃん »

2016年6月24日 (金)

犬のさんぽ、日暮れ坂 IV 埃に汚れた上着を肩に、出会いと別れ今日も重ねる ♪ 〜 今日の御犬様 ・ アンディ くん

柴犬のさんぽ

 当家で養育しておりますところの 柴犬こう太 さんのおさんぽ中。
犬種は聞いておきながら忘れてしまいましたが、イギリスの犬・アンディ くんと初対面いたし仲良くなりました。
 アンディ くんは故国イギリスのEUでの去就について非常に憂慮されておりました。

柴犬のさんぽ

柴犬のさんぽ

 中華圏映画偏愛主義者の私は御犬様の御尊名を アンディ と聞いて、勝手に”だ〜ほゎ、だ〜ほゎ”と呼んで連れておられた奥様に苦笑されてしまいました。
 香港の俳優 アンディ・ラウ さんの 劉 德華 を中国語普通話で発音すると、りう だ〜ほゎ、みたいな発音になるのですね。
 けど、アンディ くんはなんで アンディ なんだろう?今度あったら聞いてみます。

« 犬のさんぽ、日暮れ坂 III なんのために独りゆく日暮れ坂♪ 〜 今日の御犬様 ・ こうじろう くん | トップページ | 犬のさんぽ、日暮れ坂 V 振り向いたら 何もかも 崩れ去る ♪ 〜 今日の御犬様 ・ モカ ちゃん »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97257/63825077

この記事へのトラックバック一覧です: 犬のさんぽ、日暮れ坂 IV 埃に汚れた上着を肩に、出会いと別れ今日も重ねる ♪ 〜 今日の御犬様 ・ アンディ くん:

« 犬のさんぽ、日暮れ坂 III なんのために独りゆく日暮れ坂♪ 〜 今日の御犬様 ・ こうじろう くん | トップページ | 犬のさんぽ、日暮れ坂 V 振り向いたら 何もかも 崩れ去る ♪ 〜 今日の御犬様 ・ モカ ちゃん »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28