« 福知山市動物園の コールダック(アヒル)さん曰く 「カモが来たぜ」 | トップページ | 兵庫県のまん中あたりの謎っぷりは異常 之 旅 # 018 越南本田技研工業 超級夢想 〜 ホンダ スーパードリーム 櫻紀行 ・ 神姫バス 大明寺橋 バス停 »

2016年6月 6日 (月)

福知山市動物園の ミドリガメ さん、Born in the U.S.A.

Simg_iphone3065506_duck

 

ミドリガメ、は通称でしたでしょうか?正式には ミシシッピーなんとかガメ だったと思います。
適当では申し訳ないので調べてみますと ミシシッピアカミミガメ だそうです。

Simg_iphone3065507_duck

Simg_iphone3065508_duck

 私には今ひとつ見分けがつかないのですが、先頭のカメさんのみが日本固有種になるのかな?の イシガメ さんか クサガメ さんだと思いますが、あとはすべて ミシシッピアカミミガメ 、通称 ミドリガメ さんのようです。
名前から容易に推察できますとおりアメリカ産のカメですが、わりと近いうちに現在の 要注意外来生物 から 特定外来種 に格上げされ、一般で飼育などは禁止されるであろう由、聞き及んでおります。




Bruce Springsteen - Born in the U.S.A.

 今となっては全然好きなアーティストとかではないのですが、1985年頃の空気と申しますか様々な思いががフラッシュバックしてまいります。
 いや、ブルース スプリングスティーン 来日公演は代々木のオリンピック競技場だったと思うのですが観に行っておいて「今となっては全然好きなアーティストとかではない」とかの言い草はないですね。この時に第1曲目に演奏されたのが Born in the U.S.A. だったと記憶しております。

« 福知山市動物園の コールダック(アヒル)さん曰く 「カモが来たぜ」 | トップページ | 兵庫県のまん中あたりの謎っぷりは異常 之 旅 # 018 越南本田技研工業 超級夢想 〜 ホンダ スーパードリーム 櫻紀行 ・ 神姫バス 大明寺橋 バス停 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97257/63741476

この記事へのトラックバック一覧です: 福知山市動物園の ミドリガメ さん、Born in the U.S.A.:

« 福知山市動物園の コールダック(アヒル)さん曰く 「カモが来たぜ」 | トップページ | 兵庫県のまん中あたりの謎っぷりは異常 之 旅 # 018 越南本田技研工業 超級夢想 〜 ホンダ スーパードリーム 櫻紀行 ・ 神姫バス 大明寺橋 バス停 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28