« 台湾映画 「海角七号 君想う、国境の南」 における、勞馬(ろーまー)さんの後ろのバイク PGO JBuBu125 デュオス についてなど。 | トップページ | 台湾映画 「海角七号 君想う、国境の南」 における、大大(だーだー)ちゃんの YAMAHA Vino についてなど。 »

2016年5月20日 (金)

台湾映画 「海角七号 君想う、国境の南」 における、水蛙(かえる)さんの謎バイク 偽HONNDA XLR125 についてなど。

海角七号 君想う、国境の南

 前回よりのつづきです。

 ひきつづき「海角七号 君想う、国境の南(海角七號)」、2008年 台湾映画に出てくるバイクについてなど検証いたしておりますが、今回は等外作品中最大の謎バイクです。

海角七号 君想う、国境の南

 

水蛙(かえる)さん。バイク店勤務の整備士さんです。

海角七号 君想う、国境の南

 オトコ側主役の 阿嘉(あが)さんは台北より持ち帰った自身の SUZUKI K90 に緑色のカバーなどかけて台湾における郵便配達仕様としておりましたが、このカバーが吸気系などにワルさをいたし不調となり、バイク屋さんに持ち込みました。
 ここで出会ったのが水蛙(かえる)さんです。
 はじめ私は水蛙(かえる)さんのバイクは HONDA XLR125 だと思ったのですが、どうもこのバイクは全体のデザインにどこかしら破綻があり、ややもすると整いすぎてつまらなく感じるXLR125ではないと思いました。
 そもそもクランクケースがこんなに不細工なエンジンが HONDA にあったでしょうか?
どうもこのエンジンは KYMCO KCR125/150系列のもののようです。
 むぅ、私はこのようなバイクはまったく存じ上げておりません。
ご存知の方がいらっしゃったらどうか※欄にでもご一報いただければ幸いです。

海角七号 君想う、国境の南

 ライトカウルは HONDA XR650R 北米仕様など使われているものかとも思いましたが、形状などよく観ますと Kawasaki KDX200SR や KLX250 の初期型に使われていたものに近いかもしれません。
 まぁ、このへんのパーツはヤフオクなどでも中華製など含めてカオス状態ですのでまったくもってわけがわかりません。

海角七号 君想う、国境の南

 このむちゃくちゃエロい人は、水蛙(かえる)さんが務めるバイク屋さんの店長の奥さん。
水蛙(かえる)さんが横恋慕しておりますが、奥さんの方もまんざらでも無さそうな感じで
実に危ういです。

海角七号 君想う、国境の南

 

トン吉、チン平、カン太は、魔法使いサリーよしこちゃんの弟の三つ子ですが、バイク屋の奥さんも三つ子のお母さんです。

« 台湾映画 「海角七号 君想う、国境の南」 における、勞馬(ろーまー)さんの後ろのバイク PGO JBuBu125 デュオス についてなど。 | トップページ | 台湾映画 「海角七号 君想う、国境の南」 における、大大(だーだー)ちゃんの YAMAHA Vino についてなど。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97257/63659460

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾映画 「海角七号 君想う、国境の南」 における、水蛙(かえる)さんの謎バイク 偽HONNDA XLR125 についてなど。:

« 台湾映画 「海角七号 君想う、国境の南」 における、勞馬(ろーまー)さんの後ろのバイク PGO JBuBu125 デュオス についてなど。 | トップページ | 台湾映画 「海角七号 君想う、国境の南」 における、大大(だーだー)ちゃんの YAMAHA Vino についてなど。 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28