« 愛は心の仕事です @ ラ・ムー | トップページ | 犬のさんぽ、遠い道 〜 旅立ち、在校生一同より »

2016年4月 7日 (木)

不法所持 〜 V.マドンナ大戦争 (VHSビデオ) もしくは、主演女優さんにおける 天有不測風雲、人有旦夕禍福。

V.マドンナ大戦争

 前回の記事「愛は心の仕事です @ ラ・ムー」において言及いたしました映画「V.マドンナ大戦争」、完全に失念いたしておりましたが、私はこれのVHSビデオを所有いたしておりました。
 パッケージ前面にメインで使われております、これは「マッドマックス」もしくは「狂い咲きサンダーロード」よりインスパイアされたものでしょうか?とにかく劇中にこのようなお姉さんは登場いたしません。

V.マドンナ大戦争

 VHSビデオです。他にも「マギー・チャンのドッカン爆弾娘」ですとかあるのですが、肝心のプレイヤーがありません。

V.マドンナ大戦争

 中央が 宇佐美ゆかりさん。衣装協力はコミネオートセンターです。おまえらコミネを馬鹿にしてるだろ?
 宇佐ゆかりさんの右におられる制服姿が 斉藤こず恵さん。
NHK朝ドラの天才子役にして、NHKみんなの歌 におきまして「山口さんちのツトム君」が大ヒット。
 ですが、この映画の後に非常に辛い人生を歩まれることとなったようです。
 嗚呼、まさに 天有不測風雲、人有旦夕禍福。天に不測の風雲あり、人に旦夕(たんせき)の禍福あり。
「天有不測風雲、人有旦夕禍福」は「この世は変転きわまりなく、人の禍福も予測がつかない。」ことであると、講談社 中日辞典 第二版 に載っておりました。
 右端の戦闘服は 村上里佳子さんですが、このヒトは立ち居振る舞い挙措言動がとにかく嫌いなので触れてやりません。

V.マドンナ大戦争

 おぉ!80年代!
 バイクは右から SUZUKI GS250FW、HONDA VT250F、SUZUKI GSX250E、あとちょっと判別できないです。
 たしか記憶では 宇佐ゆかりさんだけが HONDA XLX250 というオフロードバイクに乗っておられたので、このスチル撮影のためにワルいヒトが乗っていたバイクを拝借いたし並べたということなのでしょう。

V.マドンナ大戦争

 日産のフェアレディZ。車は興味がないので型式まではわかりません。 宇佐ゆかりさんも、この映画が公開されてほどなく、唐突に郷里の沖縄に帰ってしまわれたらしく、様々な憶測が流れたということで、当時そのようなことは存じておりませんでした。今がお幸せであればよいのですが。

 むぅ、観たいなぁ、これ。
 VHSビデオのプレイヤーって今いくらくらいするのでしょうか?

« 愛は心の仕事です @ ラ・ムー | トップページ | 犬のさんぽ、遠い道 〜 旅立ち、在校生一同より »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97257/63454134

この記事へのトラックバック一覧です: 不法所持 〜 V.マドンナ大戦争 (VHSビデオ) もしくは、主演女優さんにおける 天有不測風雲、人有旦夕禍福。:

« 愛は心の仕事です @ ラ・ムー | トップページ | 犬のさんぽ、遠い道 〜 旅立ち、在校生一同より »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28