« 福知山市動物園の ケヅメリクガメ ・ カメ吉さん もしくは プーミーくん | トップページ | 福知山市動物園の シロテテナガザル ももた(桃太郎) の私設関所〜勧進帳 »

2016年4月13日 (水)

どうぶつバイカーズ 〜 猿猴ライダー ・ ももたSR400、 これが本当のエイプハンガーハンドル

ヤマハsr400に乗ったももた

 ヤマハ発動機のモーターサイクル ・ SR400、空冷単気筒399立方センチメートル発動機はキックスタートのみの、ある意味極めてスパルタンなマシンです。
 あれ?なんかおる?

ヤマハsr400に乗ったももた

ももた「お?キャブレターモデル最終型やん。」
ぼく 「どこでそんな知識を・・・?」

ヤマハsr400に乗ったももた

ももた「メットあるやん、試乗させて〜な。」
ぼく 「あんたの足ではキック降りひんし・・・たぶん。」

ヤマハsr400に乗ったももた

園長 「あ!キャブレターモデル最終型ですやん。」
ももた「せやで。鼓動感が現行型インジェクションモデルとはちゃうで。」
ぼく 「だから、どこでそんな知識を・・・」

ヤマハsr400に乗ったももた

ももた「あ〜、キーよ〜こ〜せ〜!」 バンッ!バンッ!
オーナーさん「・・・」

 以上は私の脳内妄想アフレコです。
去年(2015年)6月の6日に、たしか大阪からだったと思うのですが、お若ぇ衆が YAMAHA SR400 キャブレターモデルの最終型に乗ってこられたのでお話をさせていただいたところ、シロテテナガザルの ももたくんがやって来て SR400で遊び始めました。

 上の ももたくんが燃料タンクの上で伏せている写真、私は ももたくんの あやし係をしていてこれしか撮れませんでしたが、オーナーさんはちゃんと ももたくんが顔を上げたところを撮影されていましたので、今年の申年の年賀状に使用されたことでしょう。

 私はどんなバイクでも眺めていると楽しくて仕方がないので、バイク乗りの皆さんはどんどこ遊びにきて下さいね。
 ちなみに園長の御子息は どうぶつのお医者さんで、いつも ヤマハ ツーリングセロー に乗って駆けつけて下さいます。

ヤマハsr400に乗ったももた

ももた「やぁ、みんな。上の写真はプロライダーのぼくをサーキットで撮影したものなんだ。みんなは一般公道では交通ルールを守って、安全運転でね。」
ぼく 「・・・」

« 福知山市動物園の ケヅメリクガメ ・ カメ吉さん もしくは プーミーくん | トップページ | 福知山市動物園の シロテテナガザル ももた(桃太郎) の私設関所〜勧進帳 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97257/63482464

この記事へのトラックバック一覧です: どうぶつバイカーズ 〜 猿猴ライダー ・ ももたSR400、 これが本当のエイプハンガーハンドル:

« 福知山市動物園の ケヅメリクガメ ・ カメ吉さん もしくは プーミーくん | トップページ | 福知山市動物園の シロテテナガザル ももた(桃太郎) の私設関所〜勧進帳 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28