« 福知山市動物園の シロテテナガザル ももた(桃太郎) | トップページ | 兵庫県のまん中あたりの謎っぷりは異常 之 旅 # 009 〜 日本國有鐵道 播但線 鶴居驛 »

2016年4月19日 (火)

福知山市動物園の うしやぎ さん。

Simg_iphone3065174_goat

 私が勝手に呼んでいただけですが、福知山市動物園の ”うしやぎ” さんです。

いぬうし

 WEB上からいただきました画像です。
私の記憶では Mac OS 8.x の時代くらいまではこうだったでしょうか? のプリント設定画面です。

いぬうし

 プリント用紙の上に描かれていた ”いぬうし” 、Clarus, the Dogcow というのだそうです。

 ”いぬうし” 、Clarus, the Dogcow は、Mac OS9.x の時代にはもういなくなっておりましたでしょうか?それとも OS10.x の大変革の折にいなくなってしまったのでしょうか?あまり記憶がはっきりいたしません。

 福知山市動物園の "うしやぎ" さんは、私の一番好きな やぎさんでしたが、今年の2月に赤ちゃんを産んだ後にいわゆる産後の肥立ちが悪く、亡くなってしまいました。合掌。


« 福知山市動物園の シロテテナガザル ももた(桃太郎) | トップページ | 兵庫県のまん中あたりの謎っぷりは異常 之 旅 # 009 〜 日本國有鐵道 播但線 鶴居驛 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97257/63509631

この記事へのトラックバック一覧です: 福知山市動物園の うしやぎ さん。:

« 福知山市動物園の シロテテナガザル ももた(桃太郎) | トップページ | 兵庫県のまん中あたりの謎っぷりは異常 之 旅 # 009 〜 日本國有鐵道 播但線 鶴居驛 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28