« 物件ハンター 〜 理容 下林、綾部 吉兆殿、ならびに 洋品店 姫路屋 | トップページ | 不法所持 〜 V.マドンナ大戦争 (VHSビデオ) もしくは、主演女優さんにおける 天有不測風雲、人有旦夕禍福。 »

2016年4月 7日 (木)

愛は心の仕事です @ ラ・ムー

Simg_iphone3065104_momoco

 ただ今、春の交通安全運動 実施中です。みなさまお気をつけ下さい。
地元スーパーマーケットに貼ってあった 春の火災予防運動 2016 ポスターです。
 ん?誰やっけ?この人?と逡巡いたしましたが、菊池桃子さんですね。

 タイトルには「愛は心の仕事です @ ラ・ムー」とつけましたが、実はその頃(1988〜'89)には、もうテレビはほとんど見なくなっていたので、私にはいまいち馴染みはありません。
 ラ・ムー とは菊池桃子さんがボーカルを務められた、ロケンロールのバンド・・・で良いのでしょうか?

 友達のエンドーくんと「V.マドンナ大戦争」という映画を観に行った時に同時上映だったのが、菊池桃子さん主演の「テラ戦士Ψ BOY」(てらせんし さい ぼーい、と読むそうです)でした。

「V.マドンナ大戦争」は、テレビドラマの「スケバン刑事」主役が内定していた宇佐ゆかりさん主演の映画で、この映画の撮影のために「スケバン刑事」主役には斉藤由貴さんが代用されたという経緯があります。
 宇佐ゆかりさんが劇中で HONDA XLX250 に乗っておられるシーンはお美しかったですなぁ。そのシーンは何かの清涼飲料水のCMにも使われていた記憶があります。


宇佐美ゆかり 風のプリマドンナ Youtubeさま

うわぁ、なんだか当時の空気が蘇るようです。時代ですとか状況ですとか。1985年作品です。


菊池桃子 BOYのテーマ Youtubeさま

 

「テラ戦士Ψ BOY」は、まぁ言ってしまいますと箸にも棒にもかからないアイドル映画なんですけど、当時はまだコメディアン枠だった竹中直人さんの映画初出演作品だったはずです。

« 物件ハンター 〜 理容 下林、綾部 吉兆殿、ならびに 洋品店 姫路屋 | トップページ | 不法所持 〜 V.マドンナ大戦争 (VHSビデオ) もしくは、主演女優さんにおける 天有不測風雲、人有旦夕禍福。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97257/63453435

この記事へのトラックバック一覧です: 愛は心の仕事です @ ラ・ムー:

« 物件ハンター 〜 理容 下林、綾部 吉兆殿、ならびに 洋品店 姫路屋 | トップページ | 不法所持 〜 V.マドンナ大戦争 (VHSビデオ) もしくは、主演女優さんにおける 天有不測風雲、人有旦夕禍福。 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28