« 福知山市動物園の うしやぎ さん。 | トップページ | 兵庫県のまん中あたりの謎っぷりは異常 之 旅 # 010 〜 おヌード本 @ ノルウェイの森 »

2016年4月23日 (土)

兵庫県のまん中あたりの謎っぷりは異常 之 旅 # 009 〜 日本國有鐵道 播但線 鶴居驛

Simg_iphone3065178_cub110

 むぅ、なんと申しますか、今現在も避難所生活など送られている方々にはただただ、すまぬ、すまぬ・・・と申し上げるよりありません。
 ですがつらつら慮るに、やはり普段どうりに巫山戯戯けた(ふざけたわけた)ことなど書き散らかさねば、たとえば仮にふいに真面目に語り始めたりすればそれは嘘偽りに過ぎぬわけで、いつもどうりの平常運転で行かせていただきたいと考えます。
 すまぬ、すまぬ・・・。

JR 播但線 鶴居駅


JR 播但線 鶴居駅


JR 播但線 鶴居駅


JR 播但線 鶴居駅


JR 播但線 鶴居駅


JR 播但線 鶴居駅


JR 播但線 鶴居駅


JR 播但線 鶴居駅


JR 播但線 鶴居駅


JR 播但線 鶴居駅


JR 播但線 鶴居駅


JR 播但線 鶴居駅


 日本國有鐵道 播但線 鶴居驛 (JR 播但線 鶴居駅)
所在は 兵庫県神崎郡市川町鶴居字檜戸 となるそうです。
 駅自体よりも、駅周辺が素敵すぎました。またもうすこしよく見て回りたいです。

 この日は3月17日で、筆頭オトモは
越南娃娃(ベトナムのかわい子ちゃん)・ベトナムホンダ製 スーパードリーム 110 だったのですが、道中 キャブレターアイシングを起こし、再始動にわりと手こずりました。
 恐らくは スロットルバルブ が開いた状態で凍ってしまったのだと思います。

 実は
ホンダ スーパードリーム 110 は、日本国内正規販売ではなく半ば平行輸入品のようなものなので、日本の気候に合わせたセッティングとはなっていないのですね。

 
越南娃娃 は、ゆえなん わ〜わ、のような発音をいたし、直訳で ベトナムのお人形さん 、意訳で ベトナムのかわい子ちゃん なのですが、「日本の冬はとても寒いです、でも、雪はとっても美しいお思います。」と申しておるようで、愛しさもひとしおです・・・が、スーパードリーム 110 、いいバイクではあるのですが温暖な太平洋岸気候区や瀬戸内海気候区以外の方にはあまり勧めない方がいいかもしれません。

« 福知山市動物園の うしやぎ さん。 | トップページ | 兵庫県のまん中あたりの謎っぷりは異常 之 旅 # 010 〜 おヌード本 @ ノルウェイの森 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97257/63527514

この記事へのトラックバック一覧です: 兵庫県のまん中あたりの謎っぷりは異常 之 旅 # 009 〜 日本國有鐵道 播但線 鶴居驛:

« 福知山市動物園の うしやぎ さん。 | トップページ | 兵庫県のまん中あたりの謎っぷりは異常 之 旅 # 010 〜 おヌード本 @ ノルウェイの森 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28