« 兵庫県のまん中あたりの謎っぷりは異常 之 旅 # 005 〜 屍鬼 が 疾走る | トップページ | すくすくヤギの赤ちゃん 〜 ヤギだんご ・ 望郷編 »

2016年3月 8日 (火)

兵庫県のまん中あたりの謎っぷりは異常 之 旅 # 006 〜 空気嫁、あるいは三春峠 ・ 越南本田 超級夢想(ホンダ スーパードリーム) 外装慣らしの終了

三春峠

 ここのところ続けざまにそのようなことばかり書いておりますので詳細は略しますが、私というニンゲンは神罰を受け昏い海を無窮 永劫に彷徨い続ける幽霊船のオランダ人の如くであり、利いた風な口はきいても内実は空疎 空虚な空っぽのオトナであって、それはあたかも安っぽいビニールでできた空気人形も同然ではないか、と思い至りました。
 嗚呼、私は彷徨えるオランダ人であり、かつまたオランダ人の妻であったのだ・・・。

三春峠

ホンダ スーパードリーム

三春峠

 京都府福知山市三和町と兵庫県丹波市春日町の間にある 三春峠(みはるとうげ)です。
2枚目の写真を撮影中に、サイドスタンドのかけ方が甘かったのか 越南本田 超級夢想(ホンダ スーパードリーム)が倒れてしまい、左バックミラーが粉砕されてしまいました。
 最近のお若ぇ衆はこのような事態を”外装慣らし”と仰るのだそうで、その諧謔を含んだ言語感覚には感服仕ります。

 バイクが倒れたのはサイドスタンドのかけ方が甘かったからで他に理由はありません。
駄菓子菓子、少し気になることがあって調べてみると、三春峠頂上の府県境より350m京都府側に下ったこの場所は、未解決の死体遺棄事件の現場なのだそうです。

福知山死体遺棄事件まとめ【未解決事件】 NAVER まとめ さま

 ↑ここでメインで使われている 三春峠 の写真は私が撮影したものではないですか。むぅ、ちょっと鳥肌が立ってしまいました。ただしこの SUZUKI DR-Z400S を撮影した場所は、頂上より兵庫県側に下った場所ですので、事件とは関係ありません。

三春峠で八つ墓村ごっこ  単車放浪記

Simg_iphone3064984_cub2

 地元新聞社のサイトより勝手にいただいた写真を使わせていただきます。

 霊とか祟りとかそういうことを言うつもりはさらさらないですが、私はちょっと怖いので事件に関与された方などには、自首された上で己が所業を悔い改め慚愧していただきたいとこのように考えます。

« 兵庫県のまん中あたりの謎っぷりは異常 之 旅 # 005 〜 屍鬼 が 疾走る | トップページ | すくすくヤギの赤ちゃん 〜 ヤギだんご ・ 望郷編 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97257/63318385

この記事へのトラックバック一覧です: 兵庫県のまん中あたりの謎っぷりは異常 之 旅 # 006 〜 空気嫁、あるいは三春峠 ・ 越南本田 超級夢想(ホンダ スーパードリーム) 外装慣らしの終了:

« 兵庫県のまん中あたりの謎っぷりは異常 之 旅 # 005 〜 屍鬼 が 疾走る | トップページ | すくすくヤギの赤ちゃん 〜 ヤギだんご ・ 望郷編 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28