« 京洛中における 蹴鞠 についてなど | トップページ | すくすくヤギの赤ちゃん »

2016年2月 1日 (月)

ヤギ の赤ちゃん 産まれたったよ X4

ヤギの赤ちゃん"

 ヤギ の赤ちゃんが産まれたということで、担当の飼育員の方に頼んで見せていただきました。

ミミナガヤギの赤ちゃん

ヤギの赤ちゃん

ヤクシマヤギの赤ちゃん

ヤギの赤ちゃんとお母さん

 2匹の母ヤギがそれぞれ2匹、つごう4匹の赤ちゃんを同日ほとんど同時刻に産んだのだそうです。
 私にはどうも ヤクシマヤギ と ミミナガヤギ の見分けがつかないのですが、福知山市動物園の ミミナガヤギ の耳があまり長くならないそうで、そうでなければ耳で簡単に見分けがつくのだと教えていただきました。
 この写真はもう2週間前の撮影ですが、現在も4匹ともすくすく育っております。

« 京洛中における 蹴鞠 についてなど | トップページ | すくすくヤギの赤ちゃん »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97257/63153290

この記事へのトラックバック一覧です: ヤギ の赤ちゃん 産まれたったよ X4:

« 京洛中における 蹴鞠 についてなど | トップページ | すくすくヤギの赤ちゃん »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28