« 福知山市動物園の シロテテナガザル ももた(桃太郎) @ 脳内映画スタント もしくは 香港映画「ポリスストーリー3(警察故事III 超級警察)」における Kawasaki KDX200SR についてなど (加筆訂正・写真増量) | トップページ | 旅の氷点 ・ ネコのさばきは突然にくる、あるいは 光陰的故事 指望 についてなど 1 »

2016年2月20日 (土)

すくすくヤギの赤ちゃん 〜 立志編

福知山市動物園のヤギの赤ちゃん

 2016年1月16日に産まれました、ヤギの赤ちゃん四人衆、生後2週間にして普通に遊んでおります。

ヤギ の赤ちゃん 産まれたったよ X4

すくすくヤギの赤ちゃん

福知山市動物園のヤギの赤ちゃん

福知山市動物園のヤギの赤ちゃん

福知山市動物園のヤギの赤ちゃん

福知山市動物園のヤギの赤ちゃん

福知山市動物園のヤギの赤ちゃん

福知山市動物園のヤギの赤ちゃん

福知山市動物園のヤギの赤ちゃん

Simg_iphone3064927_goat

福知山市動物園のヤギの赤ちゃん

福知山市動物園のヤギの赤ちゃん

 私には ヤクシマヤギ と ミミナガヤギ の見分けがつきません・・・・が、あまり細かいことはどうでもいいんだよ、とこのように考えております。
 黄道十二宮の巡り合わせにおきまして、12月26日生まれの私と同じ山羊座に属する1月16日生まれのこの子たちには特別の感慨を抱いており、今後とも成長を見守っていきたいなどと考えております。

 ところで、この子らの担当の飼育員が申しておりましたが、ブタもそうなんですがヤギも子供の時にはどうも前足に比べ後ろ足が長く、前のめりの姿勢になっておるように見受けられるのだそうです。
 そしてそれは自然にバランスがとれた体躯へと成長していくのだそうです。

« 福知山市動物園の シロテテナガザル ももた(桃太郎) @ 脳内映画スタント もしくは 香港映画「ポリスストーリー3(警察故事III 超級警察)」における Kawasaki KDX200SR についてなど (加筆訂正・写真増量) | トップページ | 旅の氷点 ・ ネコのさばきは突然にくる、あるいは 光陰的故事 指望 についてなど 1 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97257/63239856

この記事へのトラックバック一覧です: すくすくヤギの赤ちゃん 〜 立志編:

« 福知山市動物園の シロテテナガザル ももた(桃太郎) @ 脳内映画スタント もしくは 香港映画「ポリスストーリー3(警察故事III 超級警察)」における Kawasaki KDX200SR についてなど (加筆訂正・写真増量) | トップページ | 旅の氷点 ・ ネコのさばきは突然にくる、あるいは 光陰的故事 指望 についてなど 1 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28