« どうぶつクロニクルズ 〜  雨音はショパンの調べ ・ 福知山市動物園のアライグマ 大姐さん | トップページ | たぬき の リア充、たぬ充 の 狸寝入り とは? 〜 極東狸子哀歌 »

2016年2月28日 (日)

真 ・ 子供を不気味に撮る方法

Simg_iphone3064946_child

 頑是無い(がんぜない) 坊ん や お嬢 のお子らをいかに不気味に撮るか、実践講座です。

Simg_iphone3064947_child

Simg_iphone3064948_child

Simg_iphone3064949_child

Simg_iphone3064950_child

 本屋さんに並ぶ「カメラ日和」だとか「女子カメラ」とかの頭の悪い雑誌には、必ず「子供をかわいく撮る」だとか「ペットをかわいく撮る」だとかそういう企画があって、案の定の頭の悪さに脱力すること必至です。
 どうしてかわいく撮ることに限定しなければいけないのか、それは本来自由であるはずの表現を著しく自縛することに他ならないのではないのか、読者のヒトもそういうことに思い至らないようでは思考停止の誹りを受けても仕方が無いでしょう。
 そもそもひとつの人格をただ単純にかわいいなどという自分本位な価値観で縛ることが、知性や教養の欠如から発する、人間の尊厳に対する冒涜であることに考えがおよばないものなのでしょうか。

 「女子カメラ」は「女子カメラ GENIC」だとか実にしゃらくさい雑誌名に変更したようですが、そもそも作ってるヒトたちが頭の悪い雑誌の適当な企画に目を通すよりも、映画の一本でも観た方がよっぽど勉強になると私は思います。

子供を不気味に撮る方法

続・子供を不気味に撮る方法

« どうぶつクロニクルズ 〜  雨音はショパンの調べ ・ 福知山市動物園のアライグマ 大姐さん | トップページ | たぬき の リア充、たぬ充 の 狸寝入り とは? 〜 極東狸子哀歌 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97257/63276504

この記事へのトラックバック一覧です: 真 ・ 子供を不気味に撮る方法:

« どうぶつクロニクルズ 〜  雨音はショパンの調べ ・ 福知山市動物園のアライグマ 大姐さん | トップページ | たぬき の リア充、たぬ充 の 狸寝入り とは? 〜 極東狸子哀歌 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28