« 再掲ですが 福知山市動物園の シロテテナガザル ・ ももた(桃太郎)くんのコマーシャルできたよ | トップページ | 烏骨鶏(うこっけい) 〜 情熱の白、冷静の黒 »

2016年2月12日 (金)

ロップイヤーラビット における ティモテ〜♪ とは?あるいは 「那些年,我們一起追的女孩」とは?

Simg_iphone3064847_racoon

 福知山市動物園の アメリカン ファジー ロップイヤーラビット さんたちです。
アメリカン ファジー ロップイヤーラビット と呼ぶのはあまりにも長いので、うさぎ好きの人々の間では”アメファジ”と略して言うのが通っぽいのだそうです。

泉こなた ティモテ

 突然ですが「らき★すた」の こなた さんです。
日本リーバの 洗髪用洗剤 ティモテ のテレビコマーシャルの真似をしておられるのですが、他の同級生たちは誰も ティモテ のコマーシャルを知らなかった、というような場面だったと記憶しております。

アメリカン ファジー ロップイヤーラビット

アメリカン ファジー ロップイヤーラビット

 実は ロップイヤーラビット は、うさぎ好きの人々の間では ティモテ〜♪ をすることで知られております。
 ロップイヤーラビット とは たれ耳うさぎ のことなのですが、たれ耳をお手入れする姿が ティモテ〜♪ティモテ〜♪ と、CMにおきましてお美しい北欧系白色人種のお嬢さんが洗い髪をしている姿に相似しておる、とそういうことなのだそうです。
 アメリカン ファジー ロップイヤーラビット 担当の私は日常的に目にすることが出来るのですが、いざそれを写真に撮ろうとすると相応に困難なことでもあるようです。
 リラックスした状態でないとしないのと、わずかな時間で済ませてしまうようなので、見つけてもデジタルカメラの起動をしている間に終わってしまうからです。

 この日は惜しかったですなぁ。
たしかに ティモテ〜♪ していたのですが、写っていたのはこの2枚でした。
 「あぁ、やっちゃったよ〜」「ごめんなさいゆるしてください」と脳内変換いたしました。

 しばし回想にふけりますと、かつて私は CM に 原田知世 さんが起用されておりました 植物物語 シャンプーとリンスを使っておりましたなぁ。
 ティモテ といい 植物物語 といい、ずっとあると思っていたものが気がつくといつの間にか無くなっていた、というのは仏教で言いますところの 諸行無常 というものを善く体現しておりますなぁ。

アメリカン ファジー ロップイヤーラビット

 左・おチビあんこ は 右の びんちょうたん が大好きでずっと後を追いかけております。
那些年,我們一起追的女孩 というのは九把刀(じぃうばぁだお、みたいな発音)さん原作・監督の台湾映画「あの頃、君を追いかけた」の原題ですが、今の おチビあんこ は将にそんな感じですね。

アメリカン ファジー ロップイヤーラビット

 一方、色恋沙汰にはまったく興味を示さない おチビきなこ。ひたすら食欲一途に邁進いたします。
 同じ日に産まれた おチビあんこ は当然、おチビあんこに追っかけられて今ひとつ満足に食事の摂れない一ヶ月お姉ちゃんの びんちょうたん よりも大きく育ちました。

 ボディカラー きなこ系はたくさんいるのですが、黒が少ないので おチビあんこ の恋が実るよう見守っておる今日この頃です。

 訂正

植物物語 シャンプーとリンスは無くなってしまったわけではないのですね。まぁどうでもいいですけど。

« 再掲ですが 福知山市動物園の シロテテナガザル ・ ももた(桃太郎)くんのコマーシャルできたよ | トップページ | 烏骨鶏(うこっけい) 〜 情熱の白、冷静の黒 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97257/63201294

この記事へのトラックバック一覧です: ロップイヤーラビット における ティモテ〜♪ とは?あるいは 「那些年,我們一起追的女孩」とは?:

« 再掲ですが 福知山市動物園の シロテテナガザル ・ ももた(桃太郎)くんのコマーシャルできたよ | トップページ | 烏骨鶏(うこっけい) 〜 情熱の白、冷静の黒 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28