« たぬき は本当に人をダマすのか? 〜 私がネアンデルタール人だったら こんな世界は作らなかったかもしれない (加筆訂正) | トップページ | ヤギ の赤ちゃん 産まれたったよ X4 »

2016年2月 1日 (月)

京洛中における 蹴鞠 についてなど

京都 蹴鞠

 昨日 YouTube で レキシ という方の 紫式部 を褒め讃える歌を視聴しておる折に、私も京洛中におきまして、かつてこのような写真など撮影しておった事を思い起こしました。
 特にイベントというわけでもなく町中の神社さまにおきまして、神職の方々が至極普通に蹴鞠など嗜んでおられる京都はやはりさりとてはの都にございます。
 そういえば 紫式部 が 源氏物語 を執筆したと言われるお寺さんも普通に残っていたように記憶しております。たしか 立命館大学 が 衣笠 という北の山際に移転する前にあった場所のすぐ側のお寺さんだったはずです。

京都 蹴鞠

京都 蹴鞠

 2000年前後かと記憶しておりますが、まだデジカメではなく、フィルム装填式の写真機を用いての撮影です。
 よく憶えておりませんが、この周辺光量の落ち方は 京セラの Contax T2 の Sonner 38mm f2.8 で間違いないかと存じます。

« たぬき は本当に人をダマすのか? 〜 私がネアンデルタール人だったら こんな世界は作らなかったかもしれない (加筆訂正) | トップページ | ヤギ の赤ちゃん 産まれたったよ X4 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97257/63153109

この記事へのトラックバック一覧です: 京洛中における 蹴鞠 についてなど:

« たぬき は本当に人をダマすのか? 〜 私がネアンデルタール人だったら こんな世界は作らなかったかもしれない (加筆訂正) | トップページ | ヤギ の赤ちゃん 産まれたったよ X4 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28