« 福知山市動物園の モルモットさん あるいは 戦艦武蔵について | トップページ | 単車ウォッチ ホンダ ディオ チェスタ & ヤマハ ジョグ アプリオ »

2015年12月24日 (木)

単車ウォッチ ヤマハ ジョグ アネモネ

Simg_iphone3064628_jog

 ヤマハ ジョグ はかつては お若ぇ衆向けのスクーターで、スクーターのレースなんかで常勝マシンだったのではないでしょうか。
 本当かどうかは知らないのですが、後発の ホンダ DJ1 の名称は”打倒ジョグ”からきているなどとまことしやかに語られたりもしておりました。

ヤマハ ジョグ

 ヤマハ ジョグ。あまり詳しく無いのですが、7代目の SA36J というタイプではないでしょうか?

ヤマハ ジョグ

 お !? これは強制空冷ファンではなく、ラジエター!
発動機は水冷式4ストロークエンジンなのだそうです。たまには冷却水の交換をしてあげて下さいね。

アネモネ16ロール

 王子ネピア株式会社の”アネモネ”です。
一人暮らしだった頃にお買い物で、ティッシュペーパーとトイレットペーパーを買う時に、そこはかとなく気恥ずかしげだった私がおりました。
 当時”アネモネ”は16ロールで298円とかだった記憶があるのですが、今でも318円であることがレシートより見て取れます。
 撮影は iPhone 4s なのですが、あの豆粒以下のレンズと受光素子でレシートの文字すべて解像しておるのはすごい事だと感心いたします。

ホンダ ベンリィ

 ピザ屋さんの ホンダ ベンリィ。110cc版もありますがこちらは50cc。
この方は交通法規を遵守しつつマナーよく走っておられたのですが、同じ店の若造で夜間ハイビーム、もしくは光軸が高いままで走ってる奴がいるだろ?何度も出会っておりますが毎回同様にライトがまぶしいのでなんとかするように是正勧告いたします。

« 福知山市動物園の モルモットさん あるいは 戦艦武蔵について | トップページ | 単車ウォッチ ホンダ ディオ チェスタ & ヤマハ ジョグ アプリオ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97257/62930924

この記事へのトラックバック一覧です: 単車ウォッチ ヤマハ ジョグ アネモネ:

« 福知山市動物園の モルモットさん あるいは 戦艦武蔵について | トップページ | 単車ウォッチ ホンダ ディオ チェスタ & ヤマハ ジョグ アプリオ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28