« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月31日 (木)

悶着の渦中に在り 〜 私生活におきトラブルに見舞われております 人在江湖,身不由己 #003

Simg_iphone3064643_cub110

 越南本田技研工業製(ベトナム ホンダ)スーパードリーム110 ちゃん。
納車時のお店の不手際により慣らし運転には完全に失敗、クレームを入れたところ別の新車と交換してもらう事になりました。

続きを読む "悶着の渦中に在り 〜 私生活におきトラブルに見舞われております 人在江湖,身不由己 #003" »

福知山市動物園の ニホンザル の赤さん

日本獼猴

 さっる 「あと数時間もすれば私の年となるのだ、そうなんだろ?」
 ぼく 「・・・・」

などと巫山戯戯けた(ふざけたわけた)事を申しておりますが、この子はもとサル山にいたのですが、母親が亡くなってしまったために事務所に保護されております。まだ赤ちゃんと言ってもいいくらいで、一匹では絶対に冬を越せないだろうとの判断からです。

日本獼猴的嬰孩,它的名字還沒有。因為它的母親死亡了,所以披育種人員保護養殖了。

福知山市動物園の フクロウさん

Simg_iphone3064641_rola

 どこかで怪我をして運び込まれ保護されておりますフクロウさんで、正式名称がまだ無いので勝手に ホーさん と呼ばせていただいております。
 フクロウは古代ギリシャにおきまして、知の象徴とされる動物でございます。

福知山市動物園の オウム ・ ローラさん

Simg_iphone3064640_rola

オウムのローラさんは「おはよう」「こんにちは」「ばいば〜い」がきちんと言える賢い子。

2015年12月30日 (水)

単車ウォッチ ホンダ ディオ チェスタ & ヤマハ ジョグ アプリオ

Simg_iphone3064633_dio

 人様の単車など勝手に写真撮影などいたし、あまつさえ好き勝手な事などほざく酷い身持ち振る舞いですが、発するところはリスペクトでございますので、どうかこらえてやって下さい。

続きを読む "単車ウォッチ ホンダ ディオ チェスタ & ヤマハ ジョグ アプリオ" »

2015年12月24日 (木)

単車ウォッチ ヤマハ ジョグ アネモネ

Simg_iphone3064628_jog

 ヤマハ ジョグ はかつては お若ぇ衆向けのスクーターで、スクーターのレースなんかで常勝マシンだったのではないでしょうか。
 本当かどうかは知らないのですが、後発の ホンダ DJ1 の名称は”打倒ジョグ”からきているなどとまことしやかに語られたりもしておりました。

続きを読む "単車ウォッチ ヤマハ ジョグ アネモネ" »

2015年12月23日 (水)

福知山市動物園の モルモットさん あるいは 戦艦武蔵について

福知山市動物園

 福知山市動物園の モルモットさん。

続きを読む "福知山市動物園の モルモットさん あるいは 戦艦武蔵について" »

2015年12月20日 (日)

福知山市動物園の クロちゃん と 黒松 (ミミナガヤギ・ミニブタ)

ミニブタ

 ミミナガヤギ は本当はもっと耳が長いのだそうですが、福知山市動物園の ミミナガヤギ はどうもあんまり長くならないのだそうです。私には ミミナガヤギ と ヤクシマヤギ が見分けられません。

ミニブタの "黒松"は、私がここの”ふれあい広場”を担当していた時に産まれた子で、そのうちに赤ん坊の頃からの写真をうpしようかと考えております。

2015年12月19日 (土)

福知山市動物園の シロテテナガザル ももた @ フリーダム

シロテテナガザル ももた

 福知山市動物園の シロテテナガザル ももた は、もしかしたら今のところ日本にいる シロテテナガザル としては、最もフリーダムな時間を過ごしているのかもしれません。

続きを読む "福知山市動物園の シロテテナガザル ももた @ フリーダム" »

2015年12月18日 (金)

福知山市動物園の シロテテナガザル 山ちゃん

シロテテナガザル

 福知山市動物園の シロテテナガザル 山ちゃん は、ももた の叔母さんにあたりますが、ニンゲンの年齢で言いますと中学生か高校生くらいでしょうか。

続きを読む "福知山市動物園の シロテテナガザル 山ちゃん" »

福知山市動物園の アメリカン ファジー ロップイヤーラビット おはぎ兄弟の おチビきなこ

きなこ

 福知山市動物園の アメリカン ファジー ロップイヤーラビット 、いつでも2人で1つ、地元じゃ負け知らずの"おはぎ兄弟"、今回はソロ活動で おチビきなこ オンリーです。

続きを読む "福知山市動物園の アメリカン ファジー ロップイヤーラビット おはぎ兄弟の おチビきなこ" »

2015年12月17日 (木)

福知山市動物園の アライグマ、ラン太郎 怒る II

アライグマ

 今年5月の写真です。
 う〜む、ラン太郎もこの頃にはこんなにスレンダーだったですか?太らせてしまったのは私の責任であると猛省いたしております。

 中国語で、ほっそりとすらりとした身体つきの女性を 苗条 (みゃおてゃお、みたいな発音) と形容するそうで、私はこの言葉が好きなのですが、アライグマのラン太郎、今では 胖的 浣熊 (ぱんだ ふぁんしぉん、みたいな発音で、太ったアライグマの意)です。
 実は太った状態をいう 胖的 (ぱんだ)という中国語が、可愛らしい動物のパンダの語源となっているのではないかという説があるということを、中国語の学習過程で聞き及んだ事がございます。

続きを読む "福知山市動物園の アライグマ、ラン太郎 怒る II" »

2015年12月16日 (水)

悶着の渦中に在り 〜 私生活におきトラブルに見舞われております 人在江湖,身不由己 #002

ホンダ スーパードリーム

 

イヤッッホォォォオオォオウ!
  ヒャッハー!
  うっぴゃぴゃwwwぴゃああああwwww


などと今頃は浮かれているはずでした・・・
だがしかし・・・
前スレはこちらです

続きを読む "悶着の渦中に在り 〜 私生活におきトラブルに見舞われております 人在江湖,身不由己 #002" »

福知山市動物園の アライグマ、ラン太郎 怒る

福知山市動物園

 福知山市動物園のアライグマ、ラン太郎です。
イヌや姿形の似ているタヌキと違って物をつかむ事の出来る5本の指をもっておるのがおわかりいただけると思います。

続きを読む "福知山市動物園の アライグマ、ラン太郎 怒る" »

悶着の渦中 〜 私生活におきトラブルに見舞われております 人在江湖,身不由己

honda superdream

 ぐぬぬ・・・わりと深刻なトラブルに見舞われまいっております。
関係ないですけど、自分が率いる楽団に THE 虎舞竜 などとつけているオトコに八つ当たりしたくなるほどうっとうしいトラブルです。

続きを読む "悶着の渦中 〜 私生活におきトラブルに見舞われております 人在江湖,身不由己" »

2015年12月15日 (火)

福知山市動物園の シロテテナガザル ももた 、恵方に向かいて巻寿司など食すること

Simg_iphone3064598_ape

 福知山市動物園の シロテテナガザル ・ ももた くんです。

続きを読む "福知山市動物園の シロテテナガザル ももた 、恵方に向かいて巻寿司など食すること" »

2015年12月14日 (月)

福知山市動物園の 地元じゃ負け知らず "おはぎ兄弟" はアメリカン ファジー ロップイヤーラビット

福知山市動物園

 前々回、福知山市動物園の ”おはぎ兄弟”、おチビあんこ と おチビきなこ を紹介いたしましたが、今回はその 地元じゃ負け知らずの”おはぎ兄弟”の、不埒な悪行三昧をご紹介いたしたいと思います。

続きを読む "福知山市動物園の 地元じゃ負け知らず "おはぎ兄弟" はアメリカン ファジー ロップイヤーラビット" »

福知山市動物園の シロテテナガザル ももた と 山ちゃん

福知山市動物園

 福知山市動物園のシロテテナガザル、ももた(手前の黒)と山ちゃん(うしろの茶色)です。
 中国語で言いますと 白色手長臂猿 桃太小弟 和 阿山 (ばいさ〜しょう ちゃんぴ〜 ゆぇん たおたい しゃおでぃ〜 は〜 あ〜しゃん、みたいな発音)でしょうか?

 テレビアニメやドラマのコマーシャルの前に一瞬入るタイトルクレジットのことを”アイキャチ”というそうですが、この写真はなんとなく往年の時代劇「服部半蔵 影の軍団」のアイキャッチっぽく撮れているようで気に入っております。
 「服部半蔵 影の軍団」は1980年代の千葉真一さん主演の時代劇で、はっきり言って話は荒唐無稽もいいところなのですが、異様なテンションの高さが大好きでした。

 あまり巫山戯戯けた(ふざけたわけた)ことばかり申しておりますと何ですので、すこし真面目な話をいたしますと、シロテテナガザルは毛の色が黒だと8割がオス、茶色だと8割がメスなのだそうです。
 ももた(オス)と山ちゃん(メス)はまさにそのとうりなのですが、ももたの母親 福ちゃん(黒色)と弟の金太郎(茶色)などは少数派の2割に該当いたしております。

2015年12月13日 (日)

どうぶつバイカーズ 〜 青春アミーゴ! 福知山市動物園の うさぎ さんならびに 富士重工 ラビット さん

福知山市動物園

福知山市動物園の うさぎさん、正確には アメリカン ファジー ロップイヤー ラビット、略して アメファジ の”おはぎ兄弟”、おチビきなこ と おチビあんこ です。
 この子らはいつも本当に仲がいいです。
 ”SI 俺達はいつでも  2人で1つだった 地元じゃ負け知らず そうだろ”と申しておるようでございまして、実に”青春アミーゴ”です。

続きを読む "どうぶつバイカーズ 〜 青春アミーゴ! 福知山市動物園の うさぎ さんならびに 富士重工 ラビット さん" »

2015年12月 8日 (火)

単車ウォッチ

Simg_iphone3064575_md90

どうも最近の私は ハーレー&ダビッドソン だの 隼 だののすごいバイクよりも、おっちゃんやらおばちゃんが乗ってたりする 可愛いバイクに惹かれる傾向があるようです。
 そして原付2種なんかに乗っている女の子なんかは3割増くらいで可愛らしく、かつまた賢く行動的に見えたりします。

続きを読む "単車ウォッチ" »

2015年12月 6日 (日)

兵庫県のまん中あたりの謎っぷりは異常 之 旅 # 002 〜 砥峰高原・兵庫県神崎郡神河町

単車放浪記

 砥峰高原 @ 兵庫県神崎郡神河町です。

続きを読む "兵庫県のまん中あたりの謎っぷりは異常 之 旅 # 002 〜 砥峰高原・兵庫県神崎郡神河町" »

兵庫県のまん中あたりの謎っぷりは異常 之 旅 # 001 〜 キリストが真のネコ・兵庫県神崎郡市川町

単車放浪記

 兵庫県のまん中あたりの謎っぷりは、隣接京都府民の私にもよくわかりません。
適当に走って兵庫県神崎郡市川町、これまで存在すら知らない町でした。
 単車で走り出す際に一切の予定や計画は組まないことを規範といたしておりますが、こういう”ロシアンルーレット的どこでもドア”をいとも簡単に可能ならしめる単車という乗り物がつくづくしみじみと愛おしく感じられます。

続きを読む "兵庫県のまん中あたりの謎っぷりは異常 之 旅 # 001 〜 キリストが真のネコ・兵庫県神崎郡市川町" »

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28