« 福知山市動物園の アライグマ、ラン太郎 怒る | トップページ | 福知山市動物園の アライグマ、ラン太郎 怒る II »

2015年12月16日 (水)

悶着の渦中に在り 〜 私生活におきトラブルに見舞われております 人在江湖,身不由己 #002

ホンダ スーパードリーム

 

イヤッッホォォォオオォオウ!
  ヒャッハー!
  うっぴゃぴゃwwwぴゃああああwwww


などと今頃は浮かれているはずでした・・・
だがしかし・・・
前スレはこちらです

honda superdream

ホンダ スーパードリーム

納車時に店のスタッフによって

・取り扱いに関して説明も碌にしないうちに勝手にエンジンを始動された
・その際にチョークレバーを戻し忘れられた
・アイドリングが続かずストールするため、新車で始動直後、エンジンが温まっていないのに関わらずアクセルを煽る事を続けられた
・それでもアイドリングが続かずストールするため、アイドリング調整スクリューを締め付けられたがその際に燃料コックやチョークレバーの確認がなかった

結果、帰宅途中にエンジンが停止、一時は帰宅すら困難かと恐慌に駆られました。
エンジン停止の原因は恐らくはむちゃくちゃ濃い混合気によってプラグがかぶってしまったためと思われますが、嗚呼、吸気バルブやシリンダーヘッドの状態を想像するのが怖いです。

 みなさんは新車購入時に慣らし運転はきちんとされるでしょうか?
私は極めて几帳面にきちんとやるタイプですが、結果私のバイクはどれも同型他車よりも燃費がいいです。
 バイクの慣らし運転に関しては、
京都のオフロードバイクショップ Vital Spirit さまの =慣しの仕方=
を参考にされるのがいいかと思います。

 さらに暖気運転もきちんとやるタイプで、特に車では最近はたいていの人が始動直後にすぐに走り出してしまうのですが、わたしはそれをいたしません。
 インジェクショんが濃い混合気を送っている時にアクセルを踏みこんでしまっては、バルブやシリンダーヘッドにたまるであろうカーボンの事を考えると怖いからです。

 嗚呼、それを他人のバイクショップの店員によってやらかしてしまわれました。

 ベトナムカブのスーパードリームちゃんはそれでも健気に走りますよ。
 バイクって頭のあまりよく無い人が手に入れて、夜中にぶんぶん空ぶかししてもそう簡単には壊れない機械ですからね。だがしかし、だがしかし・・・

 ちなみにその店の反応は今のところ、ごめんね、今度から気を付けるから許してね、みたいなものです。無責任な店の反応はこちら。

« 福知山市動物園の アライグマ、ラン太郎 怒る | トップページ | 福知山市動物園の アライグマ、ラン太郎 怒る II »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97257/62882829

この記事へのトラックバック一覧です: 悶着の渦中に在り 〜 私生活におきトラブルに見舞われております 人在江湖,身不由己 #002:

« 福知山市動物園の アライグマ、ラン太郎 怒る | トップページ | 福知山市動物園の アライグマ、ラン太郎 怒る II »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28