« 福知山市動物園の シロテテナガザル ももた のコマーシャルできたよ | トップページ | 兵庫県のまん中あたりの謎っぷりは異常 之 旅 # 001 〜 キリストが真のネコ・兵庫県神崎郡市川町 »

2015年11月24日 (火)

鷲のマークの大正製薬 リポビタンD における HONDA CBX550F INTEGRA についてなど

HONDA CBX550F INTEGRA

 前の記事を書くのに YouTube で昔の「鷲のマークの大正製薬 リポビタンD」のコマーシャルフィルムなど観ておりましたところ、 HONDA CBX550F INTEGRA など確認いたしましたのでご報告いたします。

">

 1:45 あたりからです。
 一台は BMW R80 とかでしょうか?
個人的には後ろの HONDA CBX550F INTEGRA の方に萌え萌えキュン♥のマニアックバイク体質野郎です。
 しかし勝野洋さんと共演のこの人は誰でしょう?他のフィルムの真田広之さんや渡辺裕之さんは判るのですが・・・

HONDA CBX550F INTEGRA

 

HONDA CBX550F INTEGRA

 CBX400Fの兄貴分、恐らく車体はほとんど共通なのだろうと思いますが、フロントのインボードディスクブレーキが 400のシングルに対して、こちらはダブルでメカメカしくて私は好きでした。
 今でいうカウル、当時はフェアリングと言いましたでしょうか?
ググらずに記憶をたよりに書きますと CB750F INTEGRA が国内初でしたでしょうか?
それ以前は運輸省だか警察庁だかで、単車にカウルのようなかっちょいいものを取り付けることはまかりならん、ということになっておりました。
 その後 CBX400F も同様のカウルを装備いたして CBX400F INTEGRA となりましたが、正直言って当時も かっちょええ!・・・のか?これ?というような感想を抱いておりました。今観てもカウル無い方がいいよな、と思いますが、これをノーマルで現在も乗っておられる方がいらしたら漢ですなぁ。
 記憶では発売期間はすごく短かったと思います。
末期には30万円くらいで叩き売られていてものすごく欲しかったのですが、当時私は限定解除しておらず涙をのみました。

« 福知山市動物園の シロテテナガザル ももた のコマーシャルできたよ | トップページ | 兵庫県のまん中あたりの謎っぷりは異常 之 旅 # 001 〜 キリストが真のネコ・兵庫県神崎郡市川町 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97257/62744563

この記事へのトラックバック一覧です: 鷲のマークの大正製薬 リポビタンD における HONDA CBX550F INTEGRA についてなど:

« 福知山市動物園の シロテテナガザル ももた のコマーシャルできたよ | トップページ | 兵庫県のまん中あたりの謎っぷりは異常 之 旅 # 001 〜 キリストが真のネコ・兵庫県神崎郡市川町 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28