« 福知山市動物園の ちびうさ ちゃん (アメリカン ファジー ロップイヤー ラビット) 2 | トップページ | カラビニエ 〜 犬のさんぽ わかれ道 »

2015年10月 6日 (火)

カラビニエ 〜 雨中走行

Simg_iphone306436_xr650r

 「バイクはバカにしか乗れん」というのは、ある漫画の中のヤマハ セロー 乗りの女子高生キャラクターのセリフなのですが、これは一面の真理を表しておる様にも思います。

 ところでバイクに乗らない人で一定数必ずいるのが、本人は面白いつもりで言っているのか知りませんが「バイクは雨が降ったら濡れるやん」とか言う奴です。
 今回、出先で雨にふられたので「濡れたらどないやっちゅうねん!」っつうのを検証いたしてみます。

HONDA XR650R

 この日の筆頭オトモは HONDA XR650R です。
 鳥取県に向けてあとわずか、という兵庫県内におきまして降り始めた雨がどうやら本降りとなってまいりました。
 合羽や蓑笠などの雨具一切を持たない私は 道の駅 わかさ に避難いたします。

HONDA XR650R

 せっかく朝早く家を出たのですが、ここで1時間以上足止め。
小振りになってきたようなので出立いたしましたが・・・

HONDA XR650R

 じきに再び本降りとなり、出費を覚悟し雨具を購入いたす事に。
この時既に革のブルゾンがお味噌汁の昆布のような状態となっておりました。

HONDA XR650R

 今後は ホームセンター コメリ 八東店 さまには足を向けて寝られません。
 開店早々、全身ずぶぬれの河童かなにかの妖怪変化の如き中年おやじが入店してきたのは、店員さんにとってちょっとしたイベント発生だったかもしれません。

 一般用なのでバイクツーリングに使うには至らない点もあるとはいえ、今は2,980円でそこそこいい雨合羽が買えるものなのですね。

Simg_iphone3064401_xr650rHONDA XR650R

 走りまわっております、岡山県内。岡山県側で小雨だったので甘い期待をいたしましたが・・・

HONDA XR650R

 鳥取県側に戻ると已然として本降りで霧も出てまいりました。

HONDA XR650R

 同じ場所で反対側から。

HONDA XR650R

 鳥取県内某所。
日没も迫り、どのルートを使って帰るか思案しながら走っております。
 結局京都府内の自宅に戻るまで全線雨また雨でございました。

 童心に還る、などというしゃらくさい事を言うつもりはありませんが、オープニングで「ママが怒ったって 水たまりに飛び込んじゃえ!」と歌っていた、おばけのホーリー(NHKにて1991〜’92放送)の魂を受け継ぎたく存じます。

 関係ないですが台湾のアイドル レイニー・ヤン(楊 丞琳)さんは、ソロデビュー前に 4 in Love というアイドルグループに所属で、この時にこのグループのメンバー全員に天気に関係するイングリッシュネームが付けられていたとの事です。
 サニー・ウィンディ・クラウディ と レイニー さんだったと記憶しております。
 ちなみに レイニー・ヤン さんの本名 楊 丞琳 は やん ちぇんりん、のような発音をいたします。


« 福知山市動物園の ちびうさ ちゃん (アメリカン ファジー ロップイヤー ラビット) 2 | トップページ | カラビニエ 〜 犬のさんぽ わかれ道 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97257/62423403

この記事へのトラックバック一覧です: カラビニエ 〜 雨中走行:

« 福知山市動物園の ちびうさ ちゃん (アメリカン ファジー ロップイヤー ラビット) 2 | トップページ | カラビニエ 〜 犬のさんぽ わかれ道 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28