« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月30日 (金)

福知山市動物園の ちびうさ ちゃん (アメリカン ファジー ロップイヤー ラビット) 〜 写真帳

Simg_iphone3064472_zoo

 まだ生後一ヶ月くらいの時のアメリカン ファジー ロップイヤーラビット ・ ちびうさ ちゃんの写真帳です。

続きを読む "福知山市動物園の ちびうさ ちゃん (アメリカン ファジー ロップイヤー ラビット) 〜 写真帳" »

福知山市動物園の 元祖 天才 ちびうさのママなのだ

福知山市動物園

 当時まだ生後一ヶ月ほどの ちびうさ(アメリカン ファジー ロップイヤーラビット)にいろいろとちょっかいを出していると、ちびうさママが様子を見にきました。
 ムーミンパパ&ママ、バカボンのパパ&ママ的ネーミングのちびうさママですが、セーラームーンに”ちびうさ”というキャラクターがいるのですか?それは知りませんでした。

2015年10月29日 (木)

福知山市動物園の ちびうさ ちゃん (アメリカン ファジー ロップイヤー ラビット) 〜 あしたから本気出す II

Simg_iphone3064470_zoo

 非常に今さら感丸出しですが、GIFアニメ作成ソフトの使い方がわかったようなわかってないようなかんじなので、かわいらしい ちびうさ ちゃんで練習。

福知山市動物園の ちびうさ ちゃん (アメリカン ファジー ロップイヤー ラビット) 〜 あしたから本気出す

福知山市動物園

続きを読む "福知山市動物園の ちびうさ ちゃん (アメリカン ファジー ロップイヤー ラビット) 〜 あしたから本気出す" »

2015年10月27日 (火)

おまわりさん、こいつです! 〜 ワイ将、女性用下着の盗撮などすること。

単車放浪記

 大きなバイクに乗るヒトの中には、自分のバイクの排気量よりも小さなバイクやそれに乗る人を露骨に見下す人も少なからずいますね。
 排気量ヒエラルキーというやつです。
 私は高校生の時に同級生に乗らせてもらった ホンダ タクト の衝撃が忘れられず、50ccのスクーターもリスペクトいたしておりますので、そういった驕り高ぶりはないですね。
 町で見かける生活と密着した小さなバイクを眺めていたりするのはわりと好きです。

続きを読む "おまわりさん、こいつです! 〜 ワイ将、女性用下着の盗撮などすること。" »

2015年10月26日 (月)

福知山市動物園の アライグマ さん II

福知山市動物園

アライグマ さん、少し古い写真ですがネタをもうひとつ。

続きを読む "福知山市動物園の アライグマ さん II" »

福知山市動物園の アライグマ さん

福知山市動物園

続きを読む "福知山市動物園の アライグマ さん" »

2015年10月24日 (土)

スーパーカブの”赤い彗星”、MD90(郵政カブ) ならびにふたたび YAMAHA Resonator125 についてなど

Simg_iphone3064447_zoo

 日本郵便、で良かったんでしょうか?もと郵政省は・・・。
そこんところに、本田技研工業よりスーパーカブの特別仕様として納入されておりました MD90 、通称”郵政カブ”です。
 日本の風景にもっとも馴染む単車のひとつであると感じております。

続きを読む "スーパーカブの”赤い彗星”、MD90(郵政カブ) ならびにふたたび YAMAHA Resonator125 についてなど" »

福知山市動物園の ももた さん (シロテテナガザル) @ 休園日 II

ももた

 

福知山市動物園の ももた さん (シロテテナガザル)です。
水曜の休園日にいささか暴走気味ではありますが、自由を満喫しているようです。

続きを読む "福知山市動物園の ももた さん (シロテテナガザル) @ 休園日 II" »

2015年10月23日 (金)

福知山市動物園の ももた さん (シロテテナガザル) @ 休園日

福知山市動物園

 
休園日の ももた さん、フリーダムです。

2015年10月19日 (月)

ヤマハ発動機 Resonator125 についてなど

Simg_iphone3064435_shibainu

 むぅ、これはかっちょいいなぁ!
第44回東京モーターショー出品の YAMAHA Resonator125 というバイクらしいです。

Simg_iphone3064436_shibainu

言ったらなんですけど、ホンダのグロム50コンセプトの、いかにもオマイらの欲しそうなもの作りました的まがい物感が全く無いのがスゴいと思います。
 しかしヤマハ発動機さんはコンセプトモデル作りがうまいですね〜。
Resonatorというのはもと楽器屋さんらしく、共振器もしくは共鳴器のことなのだそうですが、XS-V1 sakura (2007年) も Y125もえぎ moegi (2011年) も実に美しい単車でした。
 XTW250陵駆 RYOKU も含めていずれも市販化には至らなかったのですが、このバイクはどうなのでしょうか?
 ん〜、本気で欲しいなぁ〜。


2015年10月15日 (木)

カラビニエ 〜 犬のさんぽ けもの道

Simg_iphone3064429_shibainu

 犬のさんぽ わかれ道
 犬のさんぽ 忘れ道
 おしりがかゆい ぽりぽりぽり
 それでも歩け おさんぽだ


 犬のさんぽ まわり道
 犬のさんぽ 迷い道
 おならがでるよ ぷりぷりぷり
 まだまだ歩け おさんぽだ

 犬のさんぽ けもの道
 犬のさんぽ 忍び道
 おなかがへった ぐるぐるぐる
 おうちへ帰ろ おさんぽだ

続きを読む "カラビニエ 〜 犬のさんぽ けもの道" »

カラビニエ 〜 犬のさんぽ まわり道

単車放浪記

 犬のさんぽ まわり道
 犬のさんぽ 迷い道
 おならがでるよ ぷりぷりぷり
 まだまだ歩け おさんぽだ

続きを読む "カラビニエ 〜 犬のさんぽ まわり道" »

2015年10月11日 (日)

カラビニエ 〜 犬のさんぽ わかれ道

犬の散歩

 犬のさんぽ わかれ道
 犬のさんぽ 忘れ道
 おしりがかゆい ぽりぽりぽり
 それでも歩け おさんぽだ

 この日、斯くの如き適当な歌など歌いながら歩くものどもなどお見かけになった方がいらっしゃるかもしれませんが、それが即ち私どもでございます。

続きを読む "カラビニエ 〜 犬のさんぽ わかれ道" »

2015年10月 6日 (火)

カラビニエ 〜 雨中走行

Simg_iphone306436_xr650r

 「バイクはバカにしか乗れん」というのは、ある漫画の中のヤマハ セロー 乗りの女子高生キャラクターのセリフなのですが、これは一面の真理を表しておる様にも思います。

 ところでバイクに乗らない人で一定数必ずいるのが、本人は面白いつもりで言っているのか知りませんが「バイクは雨が降ったら濡れるやん」とか言う奴です。
 今回、出先で雨にふられたので「濡れたらどないやっちゅうねん!」っつうのを検証いたしてみます。

続きを読む "カラビニエ 〜 雨中走行" »

2015年10月 5日 (月)

福知山市動物園の ちびうさ ちゃん (アメリカン ファジー ロップイヤー ラビット) 2

福知山市動物園

 ちびっこにだっこされる ちびうさ ちゃんはアメリカン ファジー ロップイヤー ラビット、略して アメファジ さん。
 ちびうさ ちゃんはテレビ出演経験あり。この頃に コールダック(小型のアヒル)や ミニブタ などちょっとした赤ちゃんラッシュがあって、関西ローカルだと思いますが「ワンダー」という夕方の報道番組のヒトたちが取材に来られました。

福知山市動物園の ちびうさ ちゃん (アメリカン ファジー ロップイヤー ラビット)

ちびうさ

 

福知山市動物園の ちびうさ ちゃん (アメリカン ファジー ロップイヤー ラビット)。
今年(2015)の5月31日の撮影。この時 生後一ヶ月くらいでしょうか?

2015年10月 4日 (日)

カラビニエ 〜 不能説的・秘密 之 旅 III ・ 最終回  シッポのある奴はだいたい友達。

Simg_iphone306422_xr650r

 鳥取県内某所。
 シッポのある奴はだいたい友達です。

続きを読む "カラビニエ 〜 不能説的・秘密 之 旅 III ・ 最終回  シッポのある奴はだいたい友達。" »

2015年10月 3日 (土)

カラビニエ 〜 不能説的・秘密 之 旅 III ・ 第三回  岡山県津山市加茂町青柳 青柳神社さま

Simg_iphone306414_xr650r

 岡山県津山市加茂町青柳 青柳神社さま

続きを読む "カラビニエ 〜 不能説的・秘密 之 旅 III ・ 第三回  岡山県津山市加茂町青柳 青柳神社さま" »

2015年10月 2日 (金)

カラビニエ 〜 不能説的・秘密 之 旅 III ・ 第二回 岡山県津山市阿波町 橋本前バス停

xr650r

 岡山県津山市阿波町の橋本前停留所。
斜向いに酒屋さんがあってお昼のあんぱんカレーパンなど購入できる事と、待合室の掲示板に津山警察署による旧軍用拳銃供出のお願いの貼り紙があるインパクトで、近くまできた時にはこちらでお昼など摂らせていただく様になりました。

続きを読む "カラビニエ 〜 不能説的・秘密 之 旅 III ・ 第二回 岡山県津山市阿波町 橋本前バス停" »

2015年10月 1日 (木)

福知山市動物園の ももた さん (シロテテナガザル)

福知山市動物園

 福知山市動物園の ももた さん (シロテテナガザル)。
写真は今年、2015年の6月12日撮影のものです。
 ゆっくりと時間をかけて成長中ですが、やはり大きく、力も強くなってきたので ももた さんと遊んだり、いっしょに写真を撮ったりできるのは今年いっぱいだろうとのことです。

続きを読む "福知山市動物園の ももた さん (シロテテナガザル)" »

カラビニエ 〜 不能説的・秘密 之 旅 III ・ 第一回 岡山県苫田郡鏡野町上斎原遠藤

単車放浪記

 岡山県苫田郡鏡野町上斎原遠藤。

続きを読む "カラビニエ 〜 不能説的・秘密 之 旅 III ・ 第一回 岡山県苫田郡鏡野町上斎原遠藤" »

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28