« カラビニエ 〜 不能説的・秘密 之 旅 最終章 | トップページ | カラビニエ 〜 日本の夏 »

2015年9月 9日 (水)

カラビニエ 〜 不能説的・秘密 之 旅 最終章・おまけ 世有伯楽、然後有千里馬。千里馬常有、而伯楽不常有。

Simg_iphone3048_xr650r

 雨中走行などもいたしましたが帰宅時間が遅くなりましたので翌日洗車などいたし、いつものお気に入りの乾燥コースを往きトータルの走行距離を千里(500km)といたしましたが、例えば三国志の時代などには千里はもっと短い距離(415km)であったことを後に知りました。

Simg_iphone3049_xr650r

世有伯楽、然後有千里馬。千里馬常有、而伯楽不常有。

 (し〜よう ぽ〜ら〜、らんほう よう ちぇんり〜ま〜。ちぇんり〜ま〜 ちゃんよう、ある ぽ〜ら〜 ぷ〜 ちゃんよう みたいな発音でしょうか)
 調べてみるとこの後にずっと続きのあるそこそこの長文なようですがだいたいの意味は、日に千里を走るような名馬も、見る目のある人がいてその能力を見い出さなければ、ただいたずらに牧場において草を食んで一生を終える事になる、というようなことらしいです。

« カラビニエ 〜 不能説的・秘密 之 旅 最終章 | トップページ | カラビニエ 〜 日本の夏 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97257/62250331

この記事へのトラックバック一覧です: カラビニエ 〜 不能説的・秘密 之 旅 最終章・おまけ 世有伯楽、然後有千里馬。千里馬常有、而伯楽不常有。:

« カラビニエ 〜 不能説的・秘密 之 旅 最終章 | トップページ | カラビニエ 〜 日本の夏 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28