« カラビニエ 〜 レプリカント、あるいはあすなろ小僧 之 旅 最終回 兵庫県朝来市佐嚢 佐嚢小学校跡 | トップページ | 映画 「クリスティーン」 ジョン・カーペンター監督 についてなど »

2015年6月 6日 (土)

カラビニエ 〜 日本國有鐵道 宮津線 由良川橋梁(京都丹後鉄道 由良川橋梁)

Simg_iphone2713_xr650r

 日本國有鐵道 宮津線 由良川橋梁(京都丹後鉄道 由良川橋梁)です。

1

由良川橋梁

2

由良川橋梁

3

由良川橋梁

4

由良川橋梁

5

由良川橋梁

6

由良川橋梁

7

由良川橋梁

8

由良川橋梁


 北近畿タンゴ鉄道はいつのまにか京都丹後鉄道になっていたのですね。
新聞でそれらしい記事は読んだような記憶はあるのですが、まああまり興味もありませんでした。
 ですがいくつかの駅得御豊岡の但馬三江駅をコウノトリの郷駅に改名したようなことをやっておりますが、このような行為は歴史を軽視したように感じられて感心いたしません。
 1枚目の写真の車両には「山陰ジオパーク」と車体に大書きされていますがこのような行為も感心いたしません。
 しかし一家に一台ではなく成人一人に一台が自動車を所有する地方において、こういった鉄道を存続させるのは大変なことであろうととは忖度いたします。

 鳥取県八頭郡若桜町のガソリンスタンドでイケメンの店員さんと話し込んだ時に、若桜鉄道も社長を民間より公募し春には蒸気機関車の運転などされた由お聴きしましたが、全国のこのような鉄道にはいつまでも息災であってほしいと願います。

 笑顔の素敵な柴犬さんは ナミちゃん とのことです。

« カラビニエ 〜 レプリカント、あるいはあすなろ小僧 之 旅 最終回 兵庫県朝来市佐嚢 佐嚢小学校跡 | トップページ | 映画 「クリスティーン」 ジョン・カーペンター監督 についてなど »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97257/61704408

この記事へのトラックバック一覧です: カラビニエ 〜 日本國有鐵道 宮津線 由良川橋梁(京都丹後鉄道 由良川橋梁):

« カラビニエ 〜 レプリカント、あるいはあすなろ小僧 之 旅 最終回 兵庫県朝来市佐嚢 佐嚢小学校跡 | トップページ | 映画 「クリスティーン」 ジョン・カーペンター監督 についてなど »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28