« でくのぼうやさんは綾瀬はるかさんといっしょです。 | トップページ | 防御力がうPした 〜 飾りじゃないのよ涙は »

2015年4月18日 (土)

カラビニエ 〜 水の星へ愛をこめて

Simg_iphone2303_shibainu

 単車になど打ち跨がり、発動機を始動しては疾走疾駆いたしたいと念願希求いたすような折には、天におかれましたはすこぶる良い日和であっていただきたいなどと思いますが、景色として眺める折にはこのような空気の日もまた好ましいものですね。

1

Simg_iphone2304_shibainu

2

Simg_iphone2305_shibainu

 このような景色を拝見観賞させていただくとき、脳裏にはつねに森口博子さんのデビュー曲、機動戦士Zガンダムの主題歌「水の星へ愛をこめて」が流れております。

 当家では養育いたしておるところの柴犬に常にNHKのFM放送を聴かせておりまして、「邦楽アワー」などもいつも聴いておりますので雅楽、能楽、民謡・俗謡などにも一家言もっております、うちの犬は。たぶん。
 そのNHKのFM放送でときたまアニメソングの特集など一日ぶっ通してやっていることがあったりするのですが、この「水の星へ愛をこめて」を森口博子さんがライブで歌われたのにはもう鳥肌が立つくらいシビれました。
 同様にフルオーケストラをバックに水木一郎さんが歌われた「キャプテンハーロック」を聴いた時には、猫ちゃんみたいに全身の毛が逆立つほどココロがふるえました。

 しかし蛇足ながら付け加えると、水の星に近年は水が多すぎますね。
やはり北極圏で溶けた氷や氷河がこの星において行き場を無くしておるのでしょうか。
 この写真の兵庫県丹波市も去年豪雨災害に遭い、場所によってはいまだ避難所生活をされている方がいらっしゃったり、国道の橋が流されいまだ迂回路をとらなければならない場所があったりします。

« でくのぼうやさんは綾瀬はるかさんといっしょです。 | トップページ | 防御力がうPした 〜 飾りじゃないのよ涙は »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97257/61459137

この記事へのトラックバック一覧です: カラビニエ 〜 水の星へ愛をこめて:

« でくのぼうやさんは綾瀬はるかさんといっしょです。 | トップページ | 防御力がうPした 〜 飾りじゃないのよ涙は »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28