« 防御力がうPした 〜 飾りじゃないのよ涙は | トップページ | カラビニエ 〜 散る桜 残る桜も 散る桜 之 旅 2 日本國有鐵道 若櫻線 阿部驛 (若桜鉄道 阿部駅) »

2015年4月26日 (日)

カラビニエ 〜 散る桜 残る桜も 散る桜 之 旅 1 兵庫県朝来市生野町黒川 大明寺橋乗合自動車停留所

Simg_iphone2311_xr650r

 散る桜 残る桜も 散る桜 之 旅
 はじまるざんすよ、いくでがんす、ふんが〜、うるさ〜い!

1

honda xr650r

2

honda xr650r

3

Simg_iphone2314_xr650r

4

honda xr650r

5

honda xr650r

6

honda xr650r

7

honda xr650r

8

honda xr650r

 
散る桜 残る桜も 散る桜、というのは良寛さんの辞世の句だったのですね〜。初めて知りました。

 私も今際の際には「君たちニンゲンが信じられないようなものをこの目で見てきた」などと、映画の「ブレードランナー」の中で人造人間のオトコが言っていたような事をほざきたくて、真珠湾目指して飛び立つ南雲機動部隊艦載機のように払暁とともに家を出ました。

 まずは私の好きな兵庫県朝来市生野町黒川、大明寺橋乗合自動車停留所(バス停)に立ち寄ります。
 満開には少し遅かった様ですが、たとえ今日の夢がこわれ去っても 望み明日につなげ 人は生きていくものなのか、なのでまた来年に期待いたします。
 ちなみに引用したのは西郷輝彦さんが歌った「江戸を斬る」の主題歌「ねがい」です。
 もともと神姫バスのバス停だったのを、赤字路線を切り離し神姫グリーンバスとして、ここの標識も塗り直されていた様ですが、上から塗ったグリーンバスが褪色して再び神姫バスのバス停標識が現れてきているのに、何とはなしにココロ惹かれました。

 この日、4月16日の筆頭オトモはXR650Rでしたが最後の3枚、生野町銀山湖畔の桜を撮ろうとUターンした時にまさかのUターンごけを喫してしまいました。
 Uターンは定速か弱加速体勢でやるべきだとは常々思っているのですが、うかつにも減速体勢でやったためにエンストたちゴケやっちゃいまして、損害軽微なるもサイドカバーとナックルガードについた傷にココロが沈みました。
 ちなみに筆頭オトモというのは、ゲームのモンスターハンターで主人公についてきてくれるネコちゃんのことをいう呼び方です。

« 防御力がうPした 〜 飾りじゃないのよ涙は | トップページ | カラビニエ 〜 散る桜 残る桜も 散る桜 之 旅 2 日本國有鐵道 若櫻線 阿部驛 (若桜鉄道 阿部駅) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97257/61498865

この記事へのトラックバック一覧です: カラビニエ 〜 散る桜 残る桜も 散る桜 之 旅 1 兵庫県朝来市生野町黒川 大明寺橋乗合自動車停留所:

« 防御力がうPした 〜 飾りじゃないのよ涙は | トップページ | カラビニエ 〜 散る桜 残る桜も 散る桜 之 旅 2 日本國有鐵道 若櫻線 阿部驛 (若桜鉄道 阿部駅) »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28