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2015年1月21日 (水)

ひとりでできるもん 〜 SUZUKI DR-Z400S クラッチワイヤーの交換 上

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 今現在、車検切れで絶賛放置プレイ中の鈴木式織機製作所 DR-Z400S 、春よりの再起動のために今回はクラッチワイヤーの交換などいたします。

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 天候などよろしくないです。
ですが暖かくなった日のために、今日の日は寒さにうち震えながら作業いたします。

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 クラッチワイヤーにアクセルワイヤー、その他もろもろです。

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 クラッチワイヤー末端の屈曲部。
潤滑不良や水の侵入などでここのところが切れやすい様です。
 私も一度このバイクでクラッチワイヤー切れを経験しましたが、自宅への最後の角を曲がる際のクラッチワークでの切断でしたので、不幸中の幸いではありました。

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 一応購入したワイヤーインジェクター。
経験上うまくグリスが入っていく確率はあまり高くないような気がします。
 使い方が悪いのでしょうか?

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 新品のワイヤーに一応グリスが通りましたので、既存のものを取り外すのですが・・・外から見えないんですよね、レバー引くときこきこ動くエンジン側のレバーが。
 ちなみに前回切れた時には、お世話になっているバイク屋さんにやってもらいました。

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 排気管と何かのホースの間から覗き込むとわずかにこのように。
キャブレターの後ろあたりです。

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 DR-Z400S/SM 装備の謎パーツ、エンジンこっち側だけ装備の樹脂製カバーを取り外します。

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 う〜む、ちょっと汚いです。

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 クラッチワイヤーのエンジン側末端にやっとアクセスできました。
かなり汚れが蓄積しております。
放置プレイとはいえ、これはいただけません。。

 つづく

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