« カラビニエ 〜 平成弐拾六年走り納めの儀 | トップページ | 爱能成就什么 不如回家溜溜狗 〜 偽装親子 犬ひもの儀などとりおこなうこと ・ 破 »

2015年1月 7日 (水)

爱能成就什么 不如回家溜溜狗 〜 偽装親子 犬ひもの儀などとりおこなうこと ・ 序

Simg_iphone2068_shibainu

「爱能成就什么 不如回家溜溜狗」 (あい のん ちぇん じぅ しぇんま ぷ〜る〜 ほいじぃあ りうりうごう、みたいな発音) 、薇(ビッキー・チャオ)さんの旧玩具という歌に出てくる歌詞です。アルバム「天使旅行箱」収録です。
 愛(wが何になるっていうの?おうちに帰って犬のお散歩してる方がずっとマシ、と訳してみましたが誤訳の可能性、微妙なニュアンスを汲み取れていない可能性大です。

Simg_iphone2069_shibainu

爱能成就什么 不如回家溜溜狗

Simg_iphone2070_shibainu

爱能成就什么 不如回家溜溜狗

Simg_iphone2071_shibainu

爱能成就什么 不如回家溜溜狗

Simg_iphone2072_shibainu

爱能成就什么 不如回家溜溜狗

Simg_iphone2073_shibainu

 もう二昔ほど前になるのでしょうか?
浜崎あゆみさんが、
お若ぇお二人連れは傍目にゃあ至って良縁に恵まれた果報者と映るのだが、悉皆真底のところは当の本人以外に分かったもんじゃぁござんせんや。
というような歌など歌っておられましたように記憶しております。

 身共らがこうしてそぞろ歩きなどしておる様態などご覧んになって、睦まじい家族のように思われる方もおられるかもしれませんが、実のところこれは姪っ子に甥っ子ですね。

つづく

« カラビニエ 〜 平成弐拾六年走り納めの儀 | トップページ | 爱能成就什么 不如回家溜溜狗 〜 偽装親子 犬ひもの儀などとりおこなうこと ・ 破 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97257/60938871

この記事へのトラックバック一覧です: 爱能成就什么 不如回家溜溜狗 〜 偽装親子 犬ひもの儀などとりおこなうこと ・ 序:

« カラビニエ 〜 平成弐拾六年走り納めの儀 | トップページ | 爱能成就什么 不如回家溜溜狗 〜 偽装親子 犬ひもの儀などとりおこなうこと ・ 破 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28