« 天に不測の風雲あり、人に旦夕の禍福あり 〜 2013隼まつり ・ おしめりXR650R | トップページ | たとえ今日の夢がこわれ去っても、のぞみ明日につなげひとり旅にでようず 〜 人在江湖 身不由己 »

2013年10月16日 (水)

たとえ今日の夢がこわれ去っても、のぞみ明日につなげひとり旅にでようず

兵庫県朝来市生野町 銀山湖

 「江戸を斬る III」の主題歌、西郷輝彦さんが歌った「ねがい」、実にいい歌ですなぁ。  「江戸を斬る」シリーズ、竹脇無我さんが主役だった第一作はふつうのちょっとアウトロー系お侍さまが主役だったんだけど、西郷輝彦さんが主役になったシリーズは遠山の金さんだったんだよな。里見浩太朗さんもこのシリーズで金さんをやったらしいんですけど、西郷輝彦さんのが一番印象深いですね。  大部分は1970年代の放送ということを知り、わが身世にふるながめせしまに感に若干うちのめされます。  日本國有鐵道 若櫻線 隼驛(若桜鉄道 隼駅)にて催される隼まつりに行きたくて早起きしたのですが、XR650Rが燃料お漏らし状態だったので早々にあきらめ、母上様のHONDA DIO式 原動機付自転車で出かけることにしました。  

丹波市青垣町 加古川

国道429号線 青垣峠

兵庫県朝来市生野町 銀山湖

兵庫県朝来市生野町 銀山湖

兵庫県朝来市生野町

« 天に不測の風雲あり、人に旦夕の禍福あり 〜 2013隼まつり ・ おしめりXR650R | トップページ | たとえ今日の夢がこわれ去っても、のぞみ明日につなげひとり旅にでようず 〜 人在江湖 身不由己 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97257/58399364

この記事へのトラックバック一覧です: たとえ今日の夢がこわれ去っても、のぞみ明日につなげひとり旅にでようず:

« 天に不測の風雲あり、人に旦夕の禍福あり 〜 2013隼まつり ・ おしめりXR650R | トップページ | たとえ今日の夢がこわれ去っても、のぞみ明日につなげひとり旅にでようず 〜 人在江湖 身不由己 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28