« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月25日 (火)

おまえに祝う聖誕節 快楽!

 まぁこれは中国語学習などしてなくても知っている人も多いと思いますがメリークリスマスを中国語で 「祝 你 聖誕節 快楽(ちゅ〜 に〜 しぇんたんじえ くゎいら〜、みたいな発音)」などと言うようです。
 
 今年も都会のお若ぇ單車乗りの皆さんはサンタクロース コスチュームでツーリングなさったのかな?
 鄙には斯様のいとおかしきことどもなど望むべきもないので、実はさっきまで「【閲覧注意】クリスマスイブだし、女の子の死体でも見て和もうぜ(´・ω・`) 」などというヒドいスレタイのところを見ていたのですが、こういう人格を疑われそうなことは書かない方がいいですよね。本当に閲覧注意だったのでリンクは貼りません。

 でも今年は姪っ子が保育園のクリスマスパーティでプレゼントされて遊ぶことになっている、竹馬っていうか缶ぽっくり?のやつにスマイルプリキュアのイラストを描いてあげました。

Img_iphone1117_drz400s

Img_iphone1118_drz400s

 姪っ子が遊びにくるといつも絵本を見せられるので憶えてしまったのですが、みゆきちゃんんとあかねちゃんとなおちゃんとやよいちゃんとれいかちゃんの5人がプリキュアです。
 俺の知ってるのは白と黒の2人だったのに。途中でシャイニールミナスとかの横入りキャラが出てきてイヤな予感がしているうちにこんなことになっていたとは。
 またこの5人がキュアサニーとかのキュア階級に変身した後、さらにプリンセスサニーとかのプリンセス階級にそれぞれ変身するのだそうで、スポンサーのおもちゃ会社どんだけ荒稼ぎする気なんや?と思いますがそういう大人の事情は姪っ子の前では口にしません。
 プリンセスサニーとかプリンセス形態に変身したプリキュアのヒトたちはみんな、なんだかもう小悪魔agehaの表紙のヒトみたいに髪の毛もってるし。

Img_iphone1119_drz400s

Img_iphone1120_drz400s

 姪っ子はあんぱんマンのキャラクター図鑑も見せてくれます。その中に ようかん(羊羹)マダム というヒトがいてちょっとすげ!と思いました。有閑マダムにひっかけてあるんですよね?有閑マダムっていうのも限りなく死語ですが。

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28